※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワセリンで治るようなよだれかぶれが、今回はひどくなってしまったようです。お風呂ではピジョンの製品を使用しているようですが、改善されない場合は変えた方がいいでしょうか。オススメの対処法があれば教えてください。

よだれかぶれ

いつもならワセリン塗っておけばだいたい治ってたけども今朝は真っ赤になってます……

綺麗に拭いてワセリン塗ってますがなおりますかね?

お風呂の時はピジョンやつで洗って保湿もピジョンでした。

かえたほうがいいですか?

オススメあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

真っ赤になるほどであれば、一度受診して薬もらった方が良いと思います😊
その上で洗って保湿で。

も

ワセリンうちの子も塗ってましたが、あまり良くならず皮膚科受診しました!
ヒルドイドを貰って今でも塗ってますが一番保湿力があると思ってます☺️

ママリ🔰

真っ赤ということは炎症しているはずなので、保湿効果がないワセリンだけでは治らないんじゃないかなと😞
保湿効果のあるミルクローションとかクリームのが良いかなと思います!

kai

真っ赤なのであれば皮膚科に連れて行ってもいいと思います!
うちの子もよだれかぶれが酷く、皮膚科に連れて行き、軟膏処方してもらいました。
ワセリンって飽くまでも保湿剤なので、ワセリン塗って良くならないのであれば処方薬に頼るのも一つかと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
赤くなったのはその日だけでワセリン塗っていたら良くなりました!

明日検診なので薬も貰えるか聞きます💊