※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

【産後の食欲不振などについて】35w6dで出産し、修正37wに入る昨日、子…

【産後の食欲不振などについて】
35w6dで出産し、修正37wに入る昨日、子どもが退院しました。
救急搬送されたのちの出産だったため、実家に里帰り予定だったのですが、夫との住まいの方が病院が近いため、自身が退院してからは夫と数日間2人で過ごしていました。

そして昨日、退院し里帰りしていますが、お腹は空くのですが食欲がわかず、自分自身とでもら不安に駆られています。
妊娠前や妊娠中はもちろん、出産後の入院生活でもご飯を残さず食べており食欲旺盛の身だったのでとても心配です…。また、母乳もあげているので母乳の出に影響が出てしまうことにも、不安があります。

さらにメンタルも不調で、実母と会話してもあまり笑えない、不意に涙が出てくる、などの症状があります。

嘔吐恐怖症は以前からあるものの、妊娠前や妊娠中もメンタル不調に陥ることはあまりなかかったため、今後が不安です。

食欲不振も、産後よくあることなのでしょうか。
里帰りの身で、退院2日目に心が折れてしまいそうなことは、あるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後食欲なかったですー!2週間くらいしてようやく50%食べられるかな?くらいでしたよ

出産で疲れ果てたのかなぁと思ってました😂
運動もしないし寝不足だし…食べてらんないですよー💦

メンタルの部分は、産後ケアの助産師さん(保健センターや市役所に電話したら繋がると思います)に話を聞いてもらうと楽になるかもしれません
産後ってそういう時期なので、我慢せずに周りを頼ってくださいね😊

• まるるん

まるるん

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいて、安心しました😭私もいつか戻ると信じて、今は耐えようと思います😭

産後ケアの方々ですね!調べてみます☺️本当に、1人で抱え込むのはよろしくないですもんね🥲ありがとうございます🥲

• 2月23日