※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートをメーカー変えても大丈夫ですか?エールベベが使いやすいけど高い。アップリカを買おうか迷っている。同じものを使うべきでしょうか?

チャイルドシートはメーカー変えても乗ってくれますか??
現在はエールベベクルットrを使っています。
実家に行くと、実家で使っている車に付け替えていますが、毎回毎回大変で、実家用にチャイルドシートを購入しようか迷っています。
この際、購入するときに迷っていた、アップリカを購入しようと思っているのですが、近所の方から「うちの子はチャイルドシート変えたらギャン泣きで大変だった…」との声を聞いて、同じものにするべきなのか悩んでいます。
エールベベだと、瞬時に寝てくれたり、静かに乗ってくれてるので助かっています。ただ値段がお高い…と言うのがネックです。2台とも同じものを使うべきでしょうか?

コメント

ママリ🔰

子どもによると思います😅
うちの子は新生児からのチャイルドシートと長く使えるチャイルドシート両方に乗ってるので違いは気にしてなさそうです。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート5台所持していて、今は4台使用中ですが、どれもメーカーバラバラです😊
うちはどれでも大丈夫でした😃
チャイルドシートが変わって嫌なのか分かりませんが、お子さんにとってご実家の車が普段乗っている車と違うから不安だと言うことはないですか?

しな

うちはメーカー違いをふたつ使ってますが、特に嫌がることなく乗ってくれます😌
多分個性?みたいなものだと思います💦
敏感な子なのか、チャイルドシートが嫌なのかなーって…😅

はじめてのママリ🔰

個人差大きそうです。
うちは自宅のもレンタカーのも何でも乗ってたし爆睡でした😂
ただ、ベビーカーとかと同じで違うものにするの泣くとかはいると思います。