※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給タイミングは、10月から2ヶ月後に支給されると考えられます。11月、12月分は4月頃に支給される可能性があります。

育児休業給付金についてです

10月から育休に入り、2月に最初の2ヶ月分が入ったのですが、次(11月、12月分?)はまた2ヶ月後の4月くらいに入るってことでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーズに手続きをしてくれていたら4月くらいですが2回目がなかなか入らないとかあります😅

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

2回目の申請期間が2/16からなのですが、早ければ3月とかもあるのでしょうか?

• 2月23日
  • 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

まあのんびり待とうと思います😊
    うちの会社どうせ遅いので苦笑

• 2月23日
ママリン

会社側がいつ申請に行ってくれるかによって支給される日が変わったりします😭

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

次の申請が2/16~なのですが、早いと3月くらいとかになる事もあるのですか?

• 2月23日
  • ママリン

ママリン

大体、申請してから一週間ぐらいで振り込まれるみたいなので
    (そこのハローワークによるかもしれませんが)
    もし16日に申請してくれてたとしたら、もう少しかもしれませんね🤔

• 2月23日
  • 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

なるほど!可能性は無くはないんですね!

• 2月23日
ねこ

最初の支給も結構遅かったんですね💦2回目の支給は上の子の時めっちゃ早かった印象です...
上の子は2月に産んで、4月1日から育休開始、6月10日(4月5月分)には最初の支給ありました!
2回目は8月5日(6月7月分)には入ってました。おそらくうちの事務さんは、申請期間入ったその日に申請してくれています。最短でこんな感じです...

• 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

早くて羨ましいです🥺
    うちのところはきっとこの調子で遅いんだろうなって思ってます😅
    なんだかんだミスされてますしね(笑)

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

慣れていないんでしょうかね💦お金、入らなくても今すぐ困るってわけじゃないですけど、貯金が減っていったりするとなんかため息出ますよね😅2回目はもう少し早く入りますように💦

• 2月23日
  • 毎日育児奮闘中🔰

毎日育児奮闘中🔰

そうなんですよね😭
    そう願います🙏

• 2月24日