※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、生理が来ない状況です。出血はあるものの生理とは違うようで、卵子が出来ている状態で生理が来ない可能性があるか相談したいです。また、最近食後に気持ちが悪くなることがあり、悪阻を心配しています。夫との性行為は産後2回だけです。

産後の生理についてです。

産後5ヶ月経ちます。
以前産後2ヶ月ほどの時に出血があり婦人科へ行ったところ「卵子がもう出来ているとからしばらくしたら生理が来るかもね」と言われました。出血もそのための準備ではないかと。ちゃんとした原因は分からないけど悪露ではないと言われました。それからも3〜4回ほどほんの少しだけ出血はありましたが継続的ではなく生理ではないと思いますが、卵子が出来ている状態で生理が来ないということはあり得ますか?

最近食後に気持ちが悪くなることがあり、まさに悪阻を思い出しましてまさかと思っているのですが、、、。しかし夫とも産後は2回しかしていません、、、。

コメント

ママリ

産後は生理がきていなくても排卵する可能性があるから、気をつけてね、と産後、産院で説明されました。
もしかしたら、とドキドキしますよね。私なら、にタイミングを見て検査薬すると思います。😵‍💫

• 初めてママリ

初めてママリ

回答ありがとうございます!
    もう少し気持ち悪さが続くようなら検査薬使おうと思ってます(・・;) 病院で言われたのも排卵していたのか卵巣にあったのかよく分からなくて、、、💦
    エコーで卵子は見えたのですが、普通卵子が確認できたら生理も時期に来るものなんじゃないんですかね💦

• 2月22日