※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

悪阻で栄養摂取が難しく、体調が辛いです。食事や体重の問題で悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

悪阻で入院して、入院中ら点滴と果物で栄養摂取、退院後は吐き気止めの薬でどうにか持ちこたえてたけど、毎日何十回と吐くし、水分頑張って取ってるけどおしっこの色濃すぎるし、果物とアイス以外食べれるものが見つからなくて体重減っていくし、夜は眠れないし体重減ると吐く時の体力かなり減るんですよね。本当に本当に辛くて、肉体的にもですけど、精神的な方が結構きつくて。みなさん何を食べてどうやって乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ

つわり中似たような感じでした……
アイスの実ばかり食べて生き延びてました…
あとキャベツの千切りにポン酢かけたのだけは食べられてそればかりでした…
辛いですよね…本当に天井見ていつこれは終わるんだと思ってました。
あと、気持ち悪さ紛らわすためにひたすらパズルゲームしてました…
参考になるかわかりませんが、無理せず楽な体勢で過ごしてください😭

はじめてのママリ🔰

1人目のときもうなんとかなんとか入院はしたくないと言って まぬがれた感じですが 、、、

食べれたのは 、アイス 、そうめん 、フルーツ 、とかそんな感じで 飲み物は炭酸水です。

ベッドの上から動けず ゴミ箱にゲーゲーしてました 🤢
吐き悪阻 + 匂い悪阻 だったのでお風呂の時のシャンプーの匂いとかも地獄で 死にものぐるいで入ってた感じです😅
20週まで続きました 🤢😮‍💨

今2人目 妊娠中ですが 吐き悪阻でしたが 1人目より比較的 マシで16週頃には治まりました◎

終わりは絶対あるので 耐えるのみです😭

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も3週間で7キロ程痩せました

1人目の時は仕事してたんでただただ座りに行ってる感じでした💨
出産前日まで続きました。

2人目の時は2ヶ月位ずっと天井眺めながら泣いてました
旦那に見てるのがツライもうおろしてもいいよと言われその言葉で心が揺れ大号泣でした。
19wには悪阻終わりました。

今はいつ終わるのか先が見えなくてツライと思いますが赤ちゃん産まれたらあの時頑張ってよかったって絶対に思います。ファイトです。