※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳女の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。欲しいものが少額だとき、それだけ贈るべきか追加アイテムも検討中。オモチャは増やしたくないが特別感も出したい。他のアイデアも考え中です。

6歳女の子の誕生日プレゼントは何をプレゼントしましたか?
また、欲しいと言ったものが千円、二千円くらいの物の時、それだけにしますか?

3、4歳くらいはコレ!っていうオモチャを言ってきてくれてたのでプレゼント悩まずでしたが、5歳からクリスマスプレゼントなども含めてこれと言って無さそうというか、何を言っても「可愛い!欲しい!」という感じで自分の意思ではない感じでした。
ちなみにクリスマスは好きなぬいぐるみだけだったので、予算も5〜8千円以内の予定が3千円以内でした😂
今回のお誕生日も妹とLEGOの動物園ごっこにハマってるので色々持ってるのですが持ってない物でアニアのフィギュア2体のみ🦁🦕(女の子ですw)

親が適当に他の物も追加しようか、娘が言ってくれた物だけにするかも悩んでます。
でもお誕生日は特別感出したいのもあるし、でもオモチャも増やしたくないしと決めかねてます。
文房具やbagなどに誘導しようかなとも思うんですが、皆さん6歳になる子ってどんな感じでしたか?予定ですか?

長々とお話ししてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

親からは欲しいと言ってたぬいぐるみ、ばあばからはお財布プレゼントしてもらいました!
お財布喜んでましたよ☺️
ちょっとお姉さんぽい、お札入れるところもあるタイプのやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば娘もお財布欲しいと言った事ありました😳
    お金の勉強にもなるしいいなぁと思ってたのにそれから言わなくなりすっかり忘れてました😂
    お財布検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ぴーちゃん

5月に6歳になります!
うちもハマるものがコロコロ変わってキャラクターも広く浅く大体好き〜♡という感じで悩んでました💦
ユニコーンが好きなようなので、ユニコーンのポシェット(お弁当箱くらいのサイズ)と新しい靴を用意して、誕生日当日にこれを持って遊びに行こう!と言う予定です😊
行き先は保育園の遠足で行ったとろこにもう一回行きたい!と言っていたのでそちらにします♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃はプリンセスが大好きでブレなかったんですが、今はお友達の影響なのか変わりやすい時期なのか…同じく幅広く好きだと言ってます😂❤️
    ユニコーンうちも好きでbag探してたところです!
    身につけてお出掛けという計画も素敵ですね✨
    春休みなので聞いてみます🤗
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめての

うちは、物じゃなくてディズニーに行きたい!と言われてチケット買いました!
ばあばにも、娘が欲しい物がコロコロ変わるから現金であげてとお願いしてます🥺
おもちゃ沢山あるし増やしたくないですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日ディズニーも素敵ですね🥺
    我が子にもいつかやってあげたい✨
    ばぁばにも現金いいですね!
    参考にさせていただきだます☺️
    ありがとうございます!
    昔よりオモチャに食い付かなくなったしそろそろ物増やしたくないし、かと言ってオモチャ以外の誕生日プレゼントも経験がなく…地味に悩みました〜😂

• 2月23日