※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当と再就職手当について教えてください。内定前に再就職手当はもらえる?

失業手当と再就職手当について教えてください。まだハローワークにて雇用保険の手続きをする前に、先日見学で企業に行ってきました。そこで、来月に研修があるので、来て欲しいと言われました。この段階でほぼ内定になる?のかと思いますが、その場合、わたしが働くつもりでいれば、失業手当は、もらえないと思うのですが、再就職手当ももらえないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワーク行ってないなら貰えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ見学をしただけなので、ハローワークへ行って相談してきます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワーク以外の就職先ならハローワークで手続きして1カ月以内に他で就職したら貰えないので早めがいいかと💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ就職はしない予定です。見学のつもりが話がポンポンと進んでしまい、、
    とりあえず延長してあるので、働ける状態になったということで、ハローワークへ行ってみます!

• 2月22日
ママリ

わたしも最近再就職して、新しい職場に再就職手当の用紙渡した所です。
ハローワークに行って失業手当の手続きして、待機期間を経て説明会に参加してって感じです🥹
あと、前職が会社都合と自己都合によっても貰える条件異なります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!がんばりましょう!!!

• 2月23日