※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子に触れ合うのはどこまでが適切か悩んでいます。友人の双子ちゃんがやんちゃで、他のお客さんにちょっかいを出すことも。自分の子以外の子への対応について、皆さんはどうしていますか?

友人の子にどこまで触れ合っていいのか分かりません。

友人と初めて子連れでランチをしたのですが、友人の子(1歳4ヶ月の双子ちゃん)がやんちゃ盛りで、まあ大変でした😂
おもちゃを投げたり、座敷席の隣に座っている他のお客さんの所に行ってしまったり、水をこぼしたり🥹

友人も注意はしますが、やはり2人いるので手が回らずといった感じで...
他のお客さんにちょっかい出してしまった時、友人は名前を呼ぶだけで連れ戻しに行かず、大丈夫かなって私が焦ってしまいました😅

私は生後6ヶ月の娘がいましたが、座布団の上に大人しく寝てくれてたので連れ戻せる状況ではありました。ですが、自分の子以外抱っこした事がないので、戸惑ってしまいました💧
こういう場合、私が連れ戻したほうがよかったですかね?

自分の子じゃない子ってそもそも触っていいのかも分かりません😵‍💫

皆さんは我が子以外の子への触れ合い?どの程度までしてますか?

コメント

いけ

ありますね〜😂
友人の方、双子育児でお疲れなんでしょうけど他のお客さんにちょっかいかけてるのに連れ戻さないのは私的にはナシです🥲

私ももう少し年齢上ですが(3〜4歳)友達と子連れ同士でご飯に行った時、その子どもがなかなかヤンチャで、でも友達は名前呼ぶだけで私が見かねて注意してました😔
通路でふざけたりして、お客さんや店員さんの邪魔になってたので、、😔

あんまり子連れでは会いたく無いなーって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

こういう場面ってあるあるなんですかね?私も子連れで会いたくないなーって思っちゃいました😂
    友人も疲れたのか、今度は家においで〜って誘ってくれました!行くのはいいけど、我が家には絶対呼びたくないです(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

2人しかもちょこまかやんちゃ盛りな一才子2人やと友人も大変やと思うので我が子が静かにおとなしくしてて自分が手空いてるならいこかぁ?って友達に言って私が連れ戻します(笑)でも平気そうにしてるならちょっと感覚のズレがあるなぁって思うので今後会うとなるとしんどいですね😅横の方が可愛いって感じで赤ちゃんが来てもウェルカムだったとかでもないんですか?だとしたら連れ戻しに行こかーってとりあえず周りの方に迷惑にならないように回避したらいいと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横の方もママ友と子連れランチな感じで、理解ある方でしたが、何回も行くので迷惑かけてたと思います💦
    友人は焦ってるというより、またかーって感じでこういう場面に慣れてる?のかそれでいいのか!?ってちょっとモヤりました🥹

私が聞けば良かったんですよね!少し手助けしてあげたら良かったなぁって思ったので、次の機会があったら、今度は私から友人に声かけてみます!😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ママ友との関係にもよるかもです🤔
仲のいい友達の子だったら、抱っこして止めるかな?
支援センターでまだあまり知らない人の子だったら、極力触らずに止める。

必要ないのにべたべた触るのはどうかと思いますが、理由があって触ったことで怒る人はそういないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がずっと付きっきりも出来ないので、こちらが注意しなければいけない場面も出てきますよね、、

子連れ同士で遊んだのが今日初めてだったので戸惑いましたが、勉強になりました😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ご友人との関係によるかなと私も思いました☺️
お互い子供に触れても気分悪くない、と思える友人としかランチしないので、もしお互いに手が回らないことがあれば、お世話を代わったり抱っこしたり、注意したりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分悪くないと思える友人とだけ、って良いですね!☺️
    私は今日が初めての子連れランチだったので、対応に慣れてませんでした💧
    こういう場面増えてくると思うので、気心の知れた友人とだけ、私もそうしていこうと思います!

• 2月22日