※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、1人目の時は健康的に気をつけていたが、2人目では昼ごはんが不健康なことに悩んでいます。どのくらい気にすればいいか迷っています。

妊娠中の食生活どのくらい気にしてますか?
1人目の時はかなり気にしてお菓子は食べず、身体にいいものを!!って感じで過ごしてました。
娘は健康に育ってます。
2人目妊娠し、しょっぱいものが食べたくて仕方がなく昼にラーメンやポテチなどを食べてしまいます😭
一応朝は米+納豆、ヨーグルト、余裕があれば野菜系のおかずを食べ、夜は1汁2菜って感じです。
明らかに昼ごはんが不健康なのですがどのくらい気にすればいいんでしょうか…
2人目になり多少大丈夫でしょ!という気持ちと何かあったらという気持ちでずっと揺れ動いてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目1日2食の間食有でコンビニ食欲、鍋、温野菜、アイス、おやつが主にでした
二人目1日2食の間食有でコンビニ食、外食、家ご飯、アイス、おやつって感じでとくに健康気遣わず食べたいもの食べてましたよ😂二人ともいまのとこ通常に育ってます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!でも鍋とか野菜たっぷりで身体によさそうです〜!
    神経質になりすぎず過ごします!

• 2月23日
はじめてのママリ

心配になりますよね!!
私もいつも不安でしたが、皆さん意外と気にしてなかったのであまり気にせずでした!
ママリさんの食事と同じ感じで朝は昨晩の残りで昼は冷食で夜は作ってたので味噌汁に野菜多めにしたりしてました☺️
一応マックとカップ麺だけ控えてました!マックはたまに食べてたけど😂
胎児ドック受けた時先生にマルチビタミンミネラルおすすめされたので飲むと少し安心感ありました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1人目の時より意識低すぎて😭笑
    マックとカップ麺はやっぱり不健康感ありますよね💦
    この前ポテトL食べちゃいましたが…
    たまのご褒美にとっておこうと思います😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

添加物とか気になるけど色々食べちゃってます…
つわり中は食べれるもの食べてたから適当だし、つわり終わって食べりるようになったら甘いものやめられないし、1人目より明らかに外食多くてやばいです😭
今日は上の子がハッピーセットのおもちゃ欲しいと言うのでマックになりましたし…
普段の調味料も大事だと思います!
月1マックより毎日の調味料を良いものに変えた方が良いって聞いたことがあります!