※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

1歳半で歩けない子供がいます。発達が遅いようで、立つこともできません。1歳半検診が心配です。同じような経験の方、歩いた時期を教えてください。

まもなく1歳半ですが歩けません。

伝い歩きや押し車はするのですが1人立っちもしません。
最近よく高バイ?をします。

1歳でつかまり立ちと発達が遅い子です…
また発語もないです。

大人の言ってることは理解しています。
大人の真似っこやテレビの真似っこもよくします。

またつかまり立ちや伝い歩きで爪先立ちの頻度が高いです。

1歳半当日に1歳半検診があります。

不安で仕方ありません。

同じ感じの子いらっしゃいますでしょうか、、何歳くらいに歩きましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

全く同じです!!😅😅
うちの子もそうです!
理解してるなら大丈夫だと思います👍(うちの子は理解力ゼロです😌

私のいとこは一歳半すぎても歩けませんでしたが
中学の頃は男子を追い抜くレベルで足早かったです!

  • さなママ

    さなママ

    同じ方がいて安心しました🥲🥲

    補足させていただいたのですが人見知りはしますか?😓😓

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人見知りはする時もあればしない時もあり…と言った感じです😅医師からはあまりしないの?と聞かれました💦双子なんですけど妹はバリバリ人見知りです!!

    • 2月22日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね🥲

    双子でも違うんですね😱
    2人ともまだあるかないですか??

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    姉は最近歩きました!
    一歳半になる数日前に立ち始めて、今日10歩歩けました!

    妹はまだまだです😅😅💦
    抱っこ大好きで臆病なので
    自分で歩くくらいなら抱っこされたいタイプなのもあるかなぁと思います💦😌

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あと、一歳半検診のときに
    指差し自体は一歳半でできなくても気にしないで大丈夫と言われました!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    場所見知りめっちゃわかります💦芝生の上とかいやがりますか?うちの子嫌がって…💦😞

    ちなみに、最近歩けるようになった姉は最近高バイ始めました!もしかしたら準備し始めてるのかもですね!

    • 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何回もごめんなさい!
    大事なのは
    ある程度親の言うこと理解してるか、とか
    目が合うか、名前を呼んだら振り向くか
    が重視されてるっぽかったです。

    うちの子全部できなくて
    そっちでひっかかりました💦

    • 2月22日
  • さなママ

    さなママ

    なんだかたくさんありがとうございます😭😭😭
    かなり安心しました😭

    再来週1歳半検診なので心の準備ができました🥲
    気にせず見守っていきます!

    • 2月24日