※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子で可愛い物好きな子についての相談です。誕生日ケーキのイラストに「パウパトのスカイ」を描いてほしいと言っていますが、スカイという言葉に戸惑っています。LEGOやスポーツカーも好きなので、どちらに誘導した方がいいか迷っています。

男の子で可愛い物好きな子いませんか?

ちいかわ
すみっこぐらし
シルバニア
うさぎのぬいぐるみ
…可愛い物が大好きで、保育園でも女の子と遊んでいる事が多いみたいなんです😭

もうすぐ誕生日でケーキにイラストを描いてもらうのですが「パウパトのスカイにしてもらいたい」と言っています。
男の子でスカイ…と少し戸惑っています。
LEGOやスポーツカーも大好きなのでそちらに誘導した方が良いのかな?とも思っています。
誕生日ケーキくらい可愛くしてやっても良いのかな…

たいした事じゃないですけど迷ってます😂

コメント

ママリ

上の子のお友達の下の子5歳、可愛いもの大好きで、まさにちいかわやすみっこ大好物😂
なりたいものはちいかわだそうです!😂

うちの下の子は恐竜大好きだけど、
シルバニア、おままごと、メルちゃんのお世話、大好きですよ😂
他のお友達の下の子もキラキラとかプリンセスとか好きだったし、姉弟あるあるじゃないですかね😂

  • まる

    まる

    ちいかわ、すみっこ人気高いですね😂
    お姉ちゃんいるとそうなりやすいんですかね!

    • 2月22日
とまと

うちの子もスカイ好きです☺️
好きなもの尊重してあげていいと思います🥺

  • まる

    まる

    同じ子いて嬉しいです🥰
    好きなものは好きでいいですよね✨

    • 2月22日
そらまめ

スカイがいいというなら全然スカイにします☺️❤
うちの子も可愛いものが好きで、動物園でうさぎのぬいぐるみ選んで買ってあげました😂
色もピンクが好きでミニーちゃんのピンクのトレーナー着てます😇さすがに…と思いましたがおしゃれに見えます😂
でも車もプラレールも大好きなので、男女の先入観がないからだな~と思ってます☺️

  • まる

    まる

    まさに同じです!!
    うちも動物園でうさぎのぬいぐるみを連れて帰ってからうさちゃんLOVEです🫶
    男女の先入観ない…そういう事だったんですね🥹
    スカイにしてあげようと思います!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

次男は年中年長までプリンセス好きでしたよ😂
6歳でプリンセスのドレスが着たいといい外でドレス着せてた事があります。
あの時は本気で女の子になりたいのかな?って思ってましたが今は普通に男!です!😂

  • まる

    まる

    ドレスを着て外に出たい!という気持ちを受け入れてあげられたこととても尊敬します☺️
    そのうち変わっていくのかもしれないですね。
    今の気持ちを大切に受け入れてあげたいと思いました✨

    • 2月22日
じゅん

息子もシルバニアや、ディズニー、ペッパピッグが好きで、女の子とよく遊んでます😂

毎日ディズニー行きたいって言ってきます🤣🤣
ディズニーでもジェラトーニ買ってました。笑

本人が好きなケーキでいいと思いますよ👍✨

  • まる

    まる

    同じですね😂
    うちはダッフィーちゃんとお友達です🤝❤️笑
    本人がときめく様な可愛いケーキにしてあげたいと思います✨

    • 2月22日