※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

産後1年8ヶ月経ち、生理が来ない。完母で育てており、子供はおっぱい星人。二人目も考え中。病院に行くべきか不安。

もうすぐ産後1年8ヶ月経ちますが生理が来ません。

産後しばらくは母乳は過多と思うほど出ていて、何度も乳腺炎になるほどだったので完母で育ててきました。
そのためか娘はおっぱい星人で、なかなかやめることができません。おっぱいがなければ寝れません。私がいない環境にしてみましたが私が帰るまで眠たい目をこすり待っていました。
夫に寝かしつけをお願いしたことはありますが、ママ、おっぱいとすごい泣き方をするので、私たち親の心が折れ結局おっぱいで寝かしつけしてしまっています。
保育園などはおっぱいはないと理解しているようで、欲しがるのは家にいるときだけ。

現在仕事もしているので、おっぱいに頼らず寝かしつけをする覚悟も体力もありません💦
今試しにしぼってみると結構母乳は出ていそうです。
シャーーーっとでます。朝起きるとブラが濡れていることもあります。

私も今年30になるのと、娘も2歳になるのでそろそろ二人目も考えたい時期になってきました。
産後の生理は完母でも生理が来る人はほとんどだとみていたので、不安です。

産後の生理なかなか来なかった方いらっしゃいますか?
産後なかなか自分の健診にも行けてなくて、病院に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰 

病院行ったほうがいいと思います!

私も完母でしたが生後半年で生理きました!

あーちゃん

2年経っても来なければ行った方がいいかもしれませんね🤔

まちゃん

上の子がおっぱい星人で2歳10ヶ月まで母乳を飲んでいました。

完母です!

なのでずっと生理がこず、心配でしたが断乳した途端、すぐ来ましたよ!🥹

• まちゃん

まちゃん

すみません!
    1歳10ヶ月の間違いです!

• 2月22日
  • Yuki

Yuki

お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    おっぱい星人、可愛いですがそれはそれで大変な面もありますよね🥺

少し心配になっていましたが、意外と同じ状況の方辞めたらすぐきたというコメントもあり、もう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました🥺

• 2月29日
さぁや

上の子が1歳半で卒乳しました。それまで生理はきませんでした。止めたらすぐ生理再開しましたよ。ちなみに下の子はまだ飲んでて、やはり生理は来ず。心配になりますよね。

• Yuki

Yuki

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    初めてのことで、周りの友人はみんな生理がすぐ再開していると言っていたので、心配になってしまいました…💦
    同じような方もいらっしゃって安心しました。
    もう少し様子を見つつ少しずつ断乳トライしたいと思います。
    ありがとうございます🥺

• 2月29日