※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳の子供が昼寝をしなくなり、家で5時間過ごすのがつらい。子供は一人っ子で、テレビやおままごとも一緒にしないとずっと話しかけてくる。外出先も難しい状況で、困っています。

幼稚園入る前で家で昼寝しなくなった2歳、3歳の子を持つ方
平日午後からも出かけていますか?
昼御飯から晩御飯までの約5時間が時間経つの長すぎます💦

今まで午後2時間ほどお昼寝してくれたので午後は基本家にいました。私自身もその間晩御飯作ったり自分の好きなことやったり息抜きできたのですが今は12時間べったりで息が詰まりそうです。。

早起きして外遊びしてもお昼寝全力拒否でまったくしなくなり、
17時半の晩御飯までの時間が持て余して
常に話しかけてきます。一人っ子なので余計かもですが
おままごとやテレビも一緒でないとずっと質問や共感もとめてきてひとり遊びもまったくしないのでYouTubeつけてご飯作るのがやっとです。
テレビを見る時間が昼寝していた時よりだいぶ長くなってきて罪悪感あるものの
こっちも一対一のおうち遊び流石に5時間連続も付き合えず・・
プレ幼稚園も週1のみです。

午後からは公園も小学生の溜まり場で居づらいし児童館も空いていないし、周りは保育園に通っている子ばかりでみなさんどうされてるのか気になります。

コメント

あーちゃん

うちの子は2歳前に昼寝しなりました🤣
午後はテレビを見たり、一緒におやつやご飯作ったり、近所を散歩してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

2歳前からなんですね!
    一緒におやつやご飯作るのいいですね☺️うちはまだそこまでできなさそうですがもう少し大きくなればやってみたいです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

午後からも出掛けてます😊
買い物行ったり、公園行ったりとか。
で、家では2時間くらいは好きにアニメ見せることもあります。

• ママリ

ママリ

午後からも買い物や公園行かれているのですね!
    うちはもっと見せてるので2時間は少ないくらいに感じました!ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

長男が2歳から昼寝をしなくなりました😇
午前中公園に行って、
午後は買い物とか
ショッピングモールとか、
私の見たいところに連れていってましたね🤔笑
ショッピングモールならたくさん歩けますし🤣笑

夕飯は焼くだけ!煮込むだけ!
みたいな感じでした😅
夜、寝てる間に人参めっちゃ切ってました🤣笑

• ママリ

ママリ

ショッピングモール大人がみたいところについていってくれるの羨ましいです!
    うちはショッピングモール=ガチャガチャや有料遊び場だと思い込んでるみたいで毎回ねだられるのと、お店はつまらないのかなかなか一緒に大人しく歩いてくれなくて見るどころじゃなくて😅慣れですかね💦
    夜寝た後に下ごしらえされてて見習いたいです🥹私はやっと自分の時間だーて思って夜家事やる気ゼロでした😂

• 2月22日

娘もプレ週1でした😂
うちも一人遊び全くしなくて、家にいてもずっとママママでしんどかったので、
お昼も公園で食べて、そのまま公園で遊んでました❗
たま〜に近場に買い物行ったり。
(子供が買い物行くの嫌いだったので、ほとんど行けませんでしたが)
とにかく家に居る時間を少しでも短くしたくて、外に行ってました!

• ママリ

ママリ

家にいるとママママ同じです🥲
    公園で午後まで長く遊べるのすごいですね!お弁当をもっていってたのでしょうか?
    娘と2人だけでピクニックとかしてみたいと思うのともあるのですが、公園に長時間いるとなるとおむつ替えやトイレとかが心配なのですがそういう施設もあるような公園てことですかね?

• 2月22日