※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の激痛で困っています。授乳中の痛みや母乳量について相談したいです。授乳を辞めると母乳は出なくなるでしょうか?

授乳の事や痛みについて相談させて下さい💦

母乳量が少ないので、これ以上減らさない為に痛いのを我慢して頑張って吸わせてましたが、ついに片方の乳首が我慢できないほどに激痛になってしまいました😭
思わず絶叫して離しました😭
シールド使用しても切られるような痛みで😭

保湿塗ってて変わらないし、吸われてないときでもジンジンヒリヒリします😭
これって乳首休ませないと治んないですかね?😭

授乳の時、いつも30分以上ダラダラ吸われてて、寝ながらも咥えて吸ってるのですが、痛いしお腹満たされたら咥えるの辞めさせたいのですが、何せ激痛だしこちらから外すの怖くて😭ゆっくり外そうとし 
母乳あげてるママさん、こんなに痛いの我慢してるのでしょうか…私の我慢が足りないのか…😭病みます😭
おっぱい痛くなるし完ミにするつもりはないけど、吸わせるのやめたら母乳出なくなりますよね😭
何日辞めたら出なくなるんでしょうか💦
母乳あげたいのに弱小乳首すぎて…悲しくなります

コメント

はじめてのママリ

1人目の時なれない授乳で乳首死んでました!私ももう限界!無理!と思って休ませました!何日くらいかは忘れましたが和らぐまで…そりゃ人間だし皮膚だし、我慢できないですよね!😭 我慢すればするほど治りも遅くなりますし😭

私も母乳量気にして搾乳してました!、搾乳なら乳首は関係ないけど刺激にはなるので🙆‍♀️

一応減らずに1年完母でいけましたよ🙆‍♀️

あと多分30分は長すぎるかな?と思います。😭 痛くなる原因にもなるので半分くらいの時間でやめたり、痛くなる前に離す方がいいかなと思います💦
抜く時痛い時ありますがその時だけなので!😭

今生後1ヶ月の息子の時は寝落ちしてほぼ吸わなくなってきたら離してます🥺

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦私も母乳で、産後2日目で乳首負傷し、退院前に肉?みたいなんが飛び出て親子共々血だらけになったことあります😅最近うちも1時間ぐらいダラダラ吸ってて、しかも右しか吸ってくれないので右乳首だけ激痛です😫
入院中は痛過ぎて辛くて助産師さんに相談したら、とりあえず我慢できないぐらいの痛さならお休みしようと言われましたよ🙆‍♀️出血してる間は完全にお休みして、治ってから痛いなーぐらいの間は搾乳してました!搾乳もまぁまぁ痛いですが吸われるよりましです😓病院ではとにかく保護、痛くて苦痛なら搾乳でと言われたのでそうしてます🙆‍♀️今うちの子は哺乳瓶完全拒否、左乳時々拒否なので我慢するしかないのですが😂笑 出なくなるのも心配なので、哺乳瓶大丈夫なら搾乳はどうですか?😭💦

夜食のホヤ(略して肉子)

たぶんその激痛、結構みんな通る道だと思います😭私もめっちゃ痛くて授乳の時間が憂鬱でした😞
入院中だったので看護士に相談しましたが、吸わせなくていいよとは言われなかったです笑 耐えました😭
でも、どうしても辛ければ、痛い方は搾乳機使うのはどうですかね?
あと、痛いっていうのは、赤ちゃんの咥え方の問題もあるみたいなので、見てもらってもいいかもです!咥え方が浅いとなるそうです💦

はるママ🔰

1人目の時めちゃくちゃ痛かったです。
もう嫌ですよねー。
保湿塗ってラップパックしてました。

私の場合はなんとしても5分ずつしか吸わせてませんでした🙃
乳首と赤ちゃんの口の隙間に小指突っ込んで隙間を作って抜いてました🥹
口離してくれるまで吸わせたら、ほんとに辛すぎます🫣

はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね…😭
私も激痛に耐えながらおっぱいあげてました💦
2ヶ月くらいまでは我慢しながらあげてました😖
なぜか鳥肌立つとまた激痛でした😭💦
頑張って吸わせ続けると乳首強くなります!
休ませたらまた同じことの繰り返しになっちゃうと思います😭
ひたすらピュアレーン塗りたくって深くくわえさせて乳輪ごと吸ってもらいましょう🥹!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます😭✨
昨日の夕方過ぎから痛い方は怖くて辞めてましたが、今朝チャレンジしたら耐えれる痛みになりました!💦
やばくなったら保湿して休めつつ搾乳して、吸わせすぎて痛くなるなら早めに外す努力します!😭

みなさんが通ってきた道🔥と思ったら頑張れそうです👍👍
ママリが私の精神安定です😭
ありがとうございました😭

はじめてのママリ

私も痛いいいいって声出るくらい痛くて、歯を食いしばって授乳してました😭
毎回の授乳後、馬油ぬってラップでパックして
授乳が鬱すぎてどうしても嫌な時は搾乳器でしぼってそれ上げてました!
搾乳器も痛いけど、吸われるよりはまだマシでした!
吸われてない時もジンジンするの分かります😭服とか擦れるのも痛くて常に猫背になってました🤣
検診の時に相談したら、浅く吸わせてるのかもって言われて
めちゃくちゃ顔をギューって押し付ける感じで授乳したらだいぶ良くなりました!今は全然痛くないです。
助産師さんが赤ちゃんは鼻のスキマ1mm空いてたら息できるから大丈夫!って言われて
結構押し付けてやってます!