※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の友人にイライラ。友人が妊娠初期からずっとマタニティハイでち…

妊娠中の友人にイライラ。友人が妊娠初期からずっとマタニティハイでちょっと疑問を感じましたが幸せな証拠だからいいやと思ってました。

しかしマタニティハイから一転。友人の赤ちゃんが希望していた性別ではない可能性が高いらしく「旦那も私も残念」「次に賭けるわ」と言いはじめて。その性別の良さを伝えても「ふーん」と流される感じです。友達は不妊治療を頑張ってやっと授かった赤ちゃんなのにそんなことを言うんだってショックでした。

世の中では性別を理由に中絶を選択する方もいるそうです(友達はさすがに性別を理由に中絶するとは言いませんが)人それぞれ考え方、価値観は違うとわかってはいるものの、モヤモヤが消えません。子供の性別、そんなに気になる方は気になるものなんでしょうか。気になることが問題というより、その気持ちを言葉を選ばず周りに発信することが問題な気もしますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに心で思っていても、他人に愚痴るのはおかしな話ですね😂
不妊治療していて授かることは奇跡とわかっているはずなのにそんなこと言ってしまうのは...💦
そういう人なんだなーと思ってスルーして、考え方の違いから距離置きますかね私なら☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別の話題ってデリケートだと思います💦けど周りを見ると自分の子供の前で「○の子(自分の性別とは違う)がよかったの」と愚痴ってるママがいてビックリします。
    言ってる側からしたらそんなに気にすること?て感じなのかもしれませんが、、まさに考え方の違いですよね💦
    コメントありがとうございます♪参考になります!

    • 2月22日