※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

つわりが続き、イライラしています。食欲も吐き気もつらく、家で過ごす時間が辛いです。対処法を教えてください。

もう14週にもなるのにつわりが終わらずイライラしてしまいます。空腹も気持ち悪いし食べたらその後も吐き気に襲われて、隣でモリモリ食べてる夫にすら苛立ってしまう自分が嫌になりそうです。1日中家にいるのにほとんど気持ち悪い時間で参ってしまいます。対処方法あれば教えて欲しいです。

コメント

こち

私も食べづわり、吐きづわりのミックスでした💦丁度いいがなくてしんどいですよね。
私の時は安定期に入るまでつわりが続きましたが、日中はずっと寝て、お腹がすいたら唯一食べれるもの(私は果物でした)を食べて過ごしていました!旦那に苛立つのはしょうがないです!無理せず自分の過ごしやすい環境で過ごしてくださいね

• りさりさこ

りさりさこ

私も果物はわりとましです。でも栄養のことで、たまにはおかずとコメを食べようとして気持ち悪くなります。無理せず果物だけでも赤ちゃんに問題ないのであればそうしようかな?とおもいます

• 2月22日
リナ

私も15週くらいまでつわりがありました。
匂いも何も気にせず食べたいものを食べる旦那にイライラでした笑
外の空気を吸うこと、キンキンに冷えたお水やポカリを飲む、旦那とは別の部屋で過ごす、無理やり寝る
を徹底してました…

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます。
    仕事頑張ってくれてるのはわかるから、なおさら、、でも自分だけ毎日体調悪いことにイライラしちゃうますよね。冷たいの食べすぎて下痢気味になったので調整したいと思います😢

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

すっごい、わかります。
私も今寝ていたのに目が覚めてしまい、目が覚めた瞬間から気持ち悪くて寝れません。
気持ち悪くてやっとの思いで寝たのに、またやり直し?ってかんじで本当にイライラします。
本当腹立つーと思ってるときに寝相の悪い息子の足がお腹にとんできて。
なにもかも嫌すぎてこんな時間に発狂するかと思いました。
同じ気持ちの人と共感して落ち着こうと思ってママリ見ていたら辿り着きました。
対処法...私もキンキンに冷えた水は少しマシになる気がします。すぐ意味なくなりますが😭
寝てる間だけが何もかんじないので出来る限り寝るですかね。
でも結局...ですよね😭

• りさりさこ

りさりさこ

同じ苦しみをきけて少し軽くなりました。みんなママは頑張ってますね。私体外受精でやっとの妊娠なのに望んでいたつわりなのに、、弱音ばかりになって、ダメだな、、と思ってました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
    私も望んだ妊娠です。
    なのに、つわりピーク時はひどいことばかり思ってました。
    もうやめたいもうやめたいって泣いて泣いて泣いた日もあります。
    本当にただただしんどいですよね。
    私もいっぱいママリで弱音吐いてます。
    でもいいと思います。
    弱音吐いても毎日ちゃんと進んでますし、絶対に頑張ってます。
    全然ダメじゃないです。
    きっと私もダメじゃない...はずです😌

• 2月22日