※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの右頬が荒れていて、ロコイドと保湿剤を使っているが、薬を減らすとまた荒れる。荒れがひどく、爪で掻いて出血することも。ステロイド薬の使用を減らして保湿剤だけで治りたい悩み。

9ヶ月むすめの右頬の荒れがなかなかよくなりません。

病院ではロコイドと保湿剤を出されています。

塗り続けて綺麗になるんですが、薬の頻度を減らしたり辞めたりするとまた荒れはじめます😭

かなり荒れがひどく、本人も寝てる間に掻いたりしていて特にひどいと爪で引っ掻いて血が出たりします😭

ロコイドはステロイド薬ですよね?

出来れば保湿剤だけで過ごしたいですがなかなか良くならず悩んでいます。

コメント

さつまいも🍠

勝手に辞めてしまうとだめです💦
ステロイドが悪みたいな感じで言う方いいますが、使い方をちゃんとしたら治りますし大丈夫ですよー

うちの次女も頬の荒れが凄く
じゅくじゅくなってるほどでしたが、今は完全に無くなりました!

ステロイド塗った後に保湿剤で保護してあげて下さい🙇‍♀️

毎日塗って綺麗になってたとしても、しばらくは塗らないと
よくならないので
一日2回▶一日1回みたいに段々減らすといいと看護婦さんに言われました🙆🏻

ねね🔰

うちも同じように顔の荒れで受診し、小児科の先生にロコイドとヘパリンを出されました。
一時的におさまってもまた荒れるので皮膚科に行った所顔にステロイドはダメと言われて他のお薬を出されました。

一度皮膚科を受診なさってお医者さんのお話聞かれるのもいいかもしれないです✨