※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が普通に成長しているか心配です。基準がわからず不安です。

1歳7ヶ月です🎀

私の住んでる地域は世間で言う1歳6ヶ月検診が1歳9ヶ月検診になっています(何故かはわかりません、、)
身体測定のほかに知能?についても見てもらうと聞いたことがあるのですが1歳7ヶ月の時点でなにができてないとだめとかそういうのはありますか??
あっち行ことかニンジンのことをニンニンって言ったり、アンパンマン大好きなのですが食パンマンもカレーパンもアンパンマンって言うし、でもチーズはチーユって言うし、、
積み木も積めるけど投げるし私がやると倒すほうが楽しいみたいで1歳7ヶ月ってこんなもんなのか?って感じで🥲
基準がわかりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前日一歳半検診がありました😊

その時にしたのはパネルに
車、ジュース、犬、靴、電車の絵が書いてあって
保健師さんが、車どれー??って聞いてくるのに指差しで答えれるか、
正方形の小さい積み木を積み重ねれるか、発語が3つ以上あるかどうか など見られました💭

息子もちなみに積み木は積むより、私が積んだのを倒すのを楽しんでます🤣