※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さまのスケジュールについて教えてください。離乳食2回、ミルク3、4回、睡眠は11〜13時間。寝すぎかどうか不安です。

生後8ヶ月です。
このくらいのお子さまを育ててる方!!1日のおおまかなスケジュール教えてください😂
毎回子どもに朝起こされてからのスタートなので、そろそろやばいと思い、、
ミルク、離乳食時間、睡眠、おやつあげてたらおやつの時間
教えていただきたいです😱

今は離乳食2回のミルク3、4回です
1日のトータル睡眠時間は11時間〜13時間
朝寝30分昼寝30分〜2時間夕寝30分〜1時間半とかです。
減らした方がいいですかね😨
寝すぎとかわからなくて、、
教えていただけると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

修正7ヶ月半です!
私も子供より早く起きれなくて、一緒に起きてます笑

8:30 起床
9:30 朝ご飯
11:00〜13:00 お昼寝
13:00〜17:00 買い物とか
17:00〜18:00夕寝
18:30 夜ご飯
20:30 お風呂
21:00 就寝

授乳はご飯食べて落ち着いてからや、寝る前にしてます🌿
だいたい日中3、4回、夜中2回です😊
おやつは基本あげてません🫧

お昼寝が短かったり、就寝時間が遅かったりする日もありますが、トータルの睡眠時間は気にしたことありませんでした🤔

みー

上がいるので早く起こしてます😀

5時半授乳(泣く)
6時半〜7時 起床
8時 離乳食、ミルクか授乳
10時から13時の間で2-3時間朝寝 (その間買い物)
13時 授乳
14時〜15時 昼寝
16時 授乳 おやつなど
18時 お風呂
19時 離乳食 ミルク
21時半〜22時 ミルクか授乳で就寝 (夜中たまに一度泣く)

おやつは、二回食なんですけど、めっちゃ食べたそうにしてるので、お兄ちゃんお姉ちゃんのおやつタイムの時に一緒に食べてます😃

deleted user

6:00 起床
7:30 離乳食+ミルク
8:30 朝寝(1~2.5時間)
12:00 ミルク
13:30 昼寝(2~2.5時間)
16:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝

1日12~14時間寝ますが、寝たいだけ寝かせています😂
おやつはまだあげてなくて、3回食になったらミルク減らして代わりに10時15時頃におやつ挟もうかなと思ってます🍴😋

ママリ

7:00 起床
7:30 ミルク①
9:00-10:30 朝寝
10:40 ミルク②
12:00-14:00 昼寝
14:10 離乳食①+ミルク③
15:00-17:00 夕寝
17:15 お風呂
17:30 離乳食②+ミルク④
18:30 就寝
です!夕寝が無い時もありますし朝寝、昼寝がもっと長い日もあります!

ぴ

まとめての返事で失礼します🥹
割と皆さん早起きで尊敬します😂
起きてからわりと時間空いてからミルクor離乳食ですが、機嫌良くその時間まで遊んだりしてる感じですかね、、?
うちの子はお腹空いて起きるのでスタートが泣きが多いのですぐミルク、起きて5分もしないうちにあげてます。。
抱っことかで紛らわして朝とか食べる時間決めてやって行った方がいいですかね😱
本当にみなさんの参考になりすぎます!
ありがとうございました!☺️