※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仙台市泉区やその周辺で、おすすめの支援センターや児童館、保育園や幼…

仙台市泉区やその周辺で、
おすすめの支援センターや児童館、保育園や幼稚園の園庭開放、公園など、、
2歳の男の子が遊びやすい所を教えていただきたいです!

特に園庭開放をあまり知らないのでおすすめの場所を知りたいです🙇‍♀️💕

いつも行ってるのは

のびすく泉中央
将監児童センター
将監コスモスの支援センター
七北田公園
桂中央公園
桂児童館

たまに
市名坂児童館
泉チェリー保育園の園庭開放
やかまし村の園庭開放とまめっちょcafe
紫山公園
です。

高森サーラの支援センターと園庭開放は行ったことないんですが、2歳でも楽しめますか?

最近飽きてすぐ帰るって言われて毎日へとへとです💦
色々開拓してみたいな〜と思ってます。
車なのである程度どこでも行けます!
参考にさせてください。よろしくお願いします🥺

宮城県仙台市

コメント

ママリ

少し離れますが、富谷市のアルシュとみやこども園はいかがですか?

のんびりルームといって部屋丸ごと開放されていて、園庭で遊ぶこともできますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!今度行ってみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日
かえるのみどりちゃん

高森サーラは2歳男の子であれば園庭開放の方がいいかと思います!
一般的な遊具があってそれなりに楽しめます。
支援センターはあまり広くない(将監コスモスの半分くらいの広さ)なので、動き回るには少し狭いかと。

桂中央公園の隣にある桂こどもの城もたまに園庭開放してます。日数少ないですが💦

あとは青葉区ですが八乙女駅近くのワッセ森のひろばも支援センターあって園庭開放もしています😊確かのびすくにお便りが置いてあったと思います。

少し遠くてもよければ
利府の加瀬沼公園、グランディ21も小さな子向けの遊具あります。

雪も降ると遊びに行く場所もネタ切れになってしまいますよね💦
ご参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

こんなに詳しくありがとうござい😭😭
    高森サーラ、園庭開放今度行ってみようと思います✊
    桂こどもの城で園庭開放してるんですね😳よく通るのに知らなかったです!
    他にもたくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

そうなんですよね💦ネタ切れで毎日どうしようって思ってました😩今日は大沢イオンに行ってぶらぶらしてきました!笑
    色々巡ってみたいと思います♪
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
ちば🐈

今更のコメントですが失礼します。
少し離れますが富谷市の富ヶ丘公民館のプレイルームがとても広いです!東向陽台も広くてよかったです。住まいが市外でも大丈夫ですし、4月からは9:00〜17:00で開いてるらしいです。

高森サーラの開放、めちゃくちゃ行ってますがわんぱくな子だと室内だとすぐ飽きちゃうかもしれません。日によってはすべり台や跳び箱みたいなクッション、トンネルなどの体使える遊具も出してくれます。外は在園児と一緒になる時間が多いですが、ほかの園に比べて遊具が多めな印象なので、息子は比較的長い時間楽しく遊んでます。

寺岡の児童センターと高森東の児童センターも低月齢より2歳くらいでも楽しめるものが多いです。寺岡だとその隣のすいせんこども園が月水金のみですが開放やってます。お便りがのびすくと高森のコープにあるらしいです!←結構知る人ぞ知る です

逆にやかまし村にまだ行ったことがなくて、最初どんな感じで行ったらいいかな〜?いつがいいかな?って気になります🤔

• ママリ

ママリ

めっちゃ参考になりますー!ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    時間があるので色々巡ってみようと思います☺️❤️

やかまし村はですね…最高ですよ😆園庭開放は9:30〜で、園庭では砂場・泥んこ遊びができてフライパンや食器を使ってよくて、小山や滑り台、タイヤのブランコ、放し飼いのニワトリ、三輪車など…飽きずに遊べます。古民家風ですごくリラックスできますよ。在園児の子もすごくフレンドリーでめちゃめちゃ話しかけられます。笑
    泥んこ遊びした後は外のシャワーも貸してくれます🙏
    水曜日と木曜日にまめっちょcafeが10時から開いてて(たまに金曜日な時もあるのでホームページで日程は確認してください😣) 500円のランチが美味しいです!他にもおにぎりとかおやつも100円で売ってます♡支援センターみたいにおもちゃも少しあります。人気みたいでランチは12時前に終わってしまってることもあるみたいです。
    問題は駐車場でして…車だと1時間しか停められないみたいです。なので近隣の駐車場に停めて歩くか、私は毎回バスで行ってます!
    最初は車で短時間で行ってみて、良ければバスで長時間楽しんでみてください☺️

• 3月24日
  • ちば🐈

ちば🐈

駐車場の情報、知らなかったのでとても助かります!
    最高すぎますね!!!是非とも近いうちに行ってみます💓cafeも気になってたんです〜!早めに行くのがポイントですね🤔
    逆に教えていただきありがとうございます!😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

いえ!とんでもないです!
    教えていただきありがとうございました♡

• 3月25日