※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が早く赤ちゃんに会いたいと要求してきて、私の体調を考えてくれないので困っています。同じような経験をした方いますか?

義母についてです。
4月の後半に計画分娩で第二子出産予定です。
義母から夫に「4月末に休みとるから赤ちゃん会わせてね」とLINEがきており、夫にどうするか聞かれたためまだ出産日もきちんと決まってないし、産まれてたとしてもすぐは体がきついから5月の予定会う日にお願いしたいと伝えました。5月で予定を合わせようと夫が伝えたところ、
義母「新生児期に会いたいのよ。」
夫「5月も新生児期だよ。」
義母「できるだけ早く会いたいのよ。あなたが産院まで連れてってくれてもいいわ。」
などとやりとりしてました。
新生児期に会えると伝えているのに、わたしの体調のことは考えてくれず、赤ちゃんに会いたい要求がすごくて引いてしまいました。
みなさんの義母さんもこのような感じの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産に立ち会いたいと言い、産院の名前を伝えてないのに探して勝手に来て部屋まで来ました😇
一生許しません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

執念がすごいですね😭
    2人目産まれたばかりなのですね!おめでとうございます🥰

• 2月22日
かなへい

離婚したので元義母になりますが
会わせてくれ、会わせてくれって凄かったです😅退院したその日から家に来るとメールが来たり...断ると貴方達おかしくないですか?と謎のお怒りメールまで届きました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配慮って言葉知らないんですかね😭元義母とのことで離れられてよかったです☺️

• 2月22日
ぽよ

入院中に病院に会いに来ました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらから声かけるまで待っててほしいですよね😭
    出産おつかれさまでした☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんなんでした(笑)
生まれたと連絡したら、すぐ休み取ったらしく翌日朝に電話、LINEきててでなかったら休みで家にいた旦那に今から行くけど、何か必要なのありますか?って聞いて!と言われたけど何かいる?と...いやいや、断れやまだ出産して半日や。こっちの気持ち考えてくれって感じでしたね!腹立ったので産後翌日会いにきた日以降半年ほど会わせなかったです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにかいるも何も、何もいらんから来るなって感じですね😂
    半年!すごい!わたしもそのくらい強気でいきたいです😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何もいらん(笑)って思いました😂
    良い嫁キャンペーン終了したので、ガツンと言い返すようにもなったのですがこっちが強気で行くと引くタイプの義母だったのでラッキーです😙🤟

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私の義母のことか?と思うほどタイムリーだったのでコメントさせていただきました。

同じく出産後すぐに赤ちゃんに会いに来ようとしています。
私に何の相談もなしに。
産後すぐなんて体もボロボロだし、家の掃除もできないだろうし、気をつかうのもしんどいのに勝手に訪問を決められていて非常に不愉快でした。

出産経験もあるのに、産後の嫁の身体を労う気持ちはないんかい、と悲しくもなり憤りを感じました。

私は絶対に嫌なので何が何でも主人に断ってもらおうと思っています。
質問者さんも義母の訪問がなく、ゆっくり休めるよう祈っています😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しはこちらの体のことも配慮してくれる言葉でもあればまだ違うのにと思います😭
    そう、怒りもそうですが悲しいですよね😭

ありがとうございます☺️
    ご主人が理解ある方だと安心ですね!はじめてのママリさんも産後穏やかに過ごせますように🥰

• 2月22日
てんちゃん

1人目は予定日前後二週間、勝手にパートを休んでました笑
産院にも、里帰り先にも突然押しかけてきて大変でした笑

2人目はコロナで病院はセーフ!
でも、新生児期にオムツを変えたいと勝手に家にやってきて、オムツ変えた事を親族グループLINEに送り、みんなから上手!さすが!と褒められご満悦。
味を締めて何度も来るので、最後は迷惑だと直接伝えました。

3人目は夫に育休をとってもらいシャットアウト!
近場なので退院日に病院から義実家よりました。義母に車内に入ってもらい、チャイルドシート に座らせたままご対面。
生まれたばかりだからと5分ほどで帰りました。
家に押しかけてきても、『会わせただろ!』と夫が追い返してくれました💦

めんどくさそうな方なので
産院で少しの時間しか設定できないようにして、会わせておくのもありかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然押しかけてくるのはありえないですね😭
    迷惑と直接伝えられるのすごいですし、旦那さんも頼もしいですね☺️

それも考えたのですが、結局また5月に来そうですし夫もそこまで強く言えないタイプなので入院中は控えてもらおうかと思ってます😢

• 2月22日