※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスから2歳児クラスへの転園が決まり、心配しています。未満児クラスからの転園経験を持つ方のアドバイスを聞きたいです。ありがとうございます。

保育園転園経験がある方、お話お聞かせください。

1歳児クラスに去年入園し、もうすぐで1年です。そしてこの4月の2歳児クラスで市外に引越・転園します。長く共働きする上で、子どもに寂しい思いをさせないこと・夫婦ふたりともどんどんキャリアを積みたいことから、実家近くに引越をし、両親にサポートしてもらうことになりました。小学校の壁に向けた準備です。

未満児クラスで転園された方、いかがでしたか?我が子はとっっても繊細なので、やっと今の園に慣れてきたところです。今の園がとてもいい園で、そこだけが不安です。

考えたとてもう決まったことなので、やるしかないのは分かっていますが!みなさまどのように乗り越えられたか、アドバイスいただきたいです😊去年のならし保育はギャン泣き、すごく周りの様子を観察するタイプなので覚悟はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳になる時に転園しましたが、
1週間ほど人見知り場所見知りでしたが、順応がやはり子供だと早いですね、
2週間目から全然大丈夫でしたよ!
年中や年長で転園するより、断然小さい時の方が良いです!
大丈夫ですよー☺️