※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むささび
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、オムツ選びに迷っています。今はパンパーステープSを使っていますが、寝返りしやすくて困っています。身長61cm、6500gで、テープMかパンツSかMがいいか悩んでいます。

寝返りするようになってからオムツ迷ってます。もうすぐ4ヶ月です。

3ヶ月半で寝返りして、置いてもすぐうつ伏せになります💨
今はパンパーステープSを使っていましたが、おむつ替えの時に寝返りしようとするのでパンツにするべきかな?と思い中です。

テープSは1寄りの2で留めていました。便秘ちゃんで太ももはムチムチタイプで今もクッキリ跡がつきます。

身長は61cm、6500gです。
テープMかパンツSかMどれにするべきでしょうか、、?
先輩ママさん教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

ちっちゃめで今同じ体重ですがパンツのM使ってます!
パンツはうんちの時にめんどくさいから、、と思ってはいはいくらいまではテープで行くつもり満々だったんですけど慣れたらパンツの方が漏れないし寝返りされても履かせれるので楽になりました!
テープがまだ残ってるのでうんちの後とかはテープを下に敷いてその時はテープにして兼用してます😂

• むささび

むささび

やはりパンツは寝返りでも履かせるの楽なんですね🙌

パンツはおむつ替えの時に、ビリっと破ってすっぽんぽんにしてから新しいのをスポッと穿かせる感じでしょうか??

うんち後の場合は、下にテープを敷いておいてそのままテープ履かせるということでしょうか?

質問連投ですみません🙏

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいやつを太ももまで履かせといて足をあげてビリっと破いて隙間からオムツを脱がせるやり方でやってます!わかりにくいのでネットで拾った画像のせます😆
    うんちの場合はそんな感じです!びりっと破いてしまえばテープタイプとほぼ一緒です!
    うんちでパンツ→パンツの時は下にお尻がついたり新しいのに💩がつくのが嫌なのでペットシーツ敷いてスッポンポンにして拭いてます💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像下に投稿してしまいました💦

• 2月21日
  • むささび

むささび

画像まで😭お優しい。。ありがとうございます😭

太ももまで履かせたらおしっこ撒き散らすリスク軽減できますね!!

犬もいてペットシートあるので、今日からペットシーツとテープやってみます!!✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですよね?だったら特に簡単だと思います😆
    うちもワンちゃんのペットシーツ拝借してます😂 

• 2月22日
  • むささび

むささび

女の子です!
    今日してみてまだ慣れていないので、履かせるのに手間取ってしまいました😽笑
    今後慣れていけるようがんばります✨

ペット用のはコスパよく使えますよね笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

61センチ、6700gです!パンツS履いています!テープSで1で留めています!パンツ楽です!うちもうんち用にテープオムツと併用しています✊

• むささび

むささび

皆様併用が多いんですね!パンツSのメーカー教えていただいても良いでしょうか🙇‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ使っています!ナチュラルムーニーもいい感じでした👏

• 2月22日
  • むささび

むささび

メリーズ新生児のときに使ってて背中がすごくズレてしまってたのですが、パンツだとギャザーあったりずれにくいのでしょうか?✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープタイプのメリーズを使ったことがないので比較できず申し訳ないのですが、パンツタイプでズレちゃって漏れたことはないです!😞

• 2月22日
  • むささび

むささび

漏れないの安心ですね✨メリーズも試してみようと思いまーす✨

• 2月22日
N

うちは6kgなる前にMに変えました👶
頻繁に寝返りするようになってからパンツタイプ使ってみたら楽だったので、メインで使っています😊
他の方達と同じようにうんち時はテープタイプを使っています!
でも最近はテープタイプ敷いてても動いてズレるので、パンツタイプのみにしようかなと思ってるところです😂

• むささび

むささび

6kg前にサイズ変えることも多いとよく聞きます👂
    よく動くと変えるの大変ですよね💦
    テープは余っているものを活用している感じですか👀?

• 2月21日
  • N

N

たまに漏れたり、太ももに跡が付き始めたのでサイズアップしました😎
    テープはわざわざ買って併用してました🤲

• 2月21日
  • むささび

むささび

太ももに跡がついたらサイズアップ確実なんですね✨
    ちなみになのですが、買ってらっしゃるテープのメーカーとサイズも教えていただけますか🙏?💦

• 2月22日
  • N

N

テープもパンツもメリーズのMサイズを使ってます😊

• 2月23日
  • むささび

むささび

メーカーもありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ネットで拾った画像です!