※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

森田小児科の評判が悪く、先生との相性も合わないため、他の小児科を探しています。おすすめの小児科があれば教えてください。

岩手県盛岡市の小児科

緑が丘にある森田小児科に通っている方いらっしゃいますか?
上の子のかかりつけなのですが、代替わりしてから口コミがすごく悪くなっているし、私自身も、お父さん先生と違って冷たい印象を受ける息子先生が苦手で…

予防接種くらいにして、診察は別のところに変えようかと思っているのですが、今の先生どう思われますか?
また付近でおすすめの小児科がありましたら教えてほしいです!

コメント

ママ

上の子が就学前に時々受診していました。代替わりしたようなので行くの辞めました💨
息子先生は同じく冷たい印象受けました💦
子ども好きなの?っていう感じですよね😣
熱で連れていったときも保育園の先生はすぐ受診勧めるから困る、みたいなこと言われました。
下の子は健診と予防接種以外は山岸の菅野小児科に行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😓
    下の子は大きい病院にかかっているのですが、小児科の先生達は全員部屋に入ってくるところからしっかり子どもの顔を見てくれるのに、森田先生は全然子どもの様子を見ないのも気になりました。

胃腸炎で行った時も黙ってれば治るけどみたいに言われて、吐いたり高熱出したりしてる息子がかわいそうで😢

やはり具合が悪い時は行くのやめようかと思います😔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    山岸の菅野小児科気になっているのですがどんな雰囲気でしょうか??
    ホームページもなくわからなくて💦

• 2月22日
  • ママ

ママ

昔からあるようなので建物は昔ながらの感じで古いです…玄関も狭いです!汚くはないですが。
    看護師さん二人と先生は優しいです。おじいちゃん先生と息子先生の二人です。今のところおじいちゃん先生に多く当たっています☺️
    受付の人は一人そっけない方がいます💦

下の子は2ヶ月の健診から行っていたのですが、今は健診と予防接種は上の子の時のかかりつけに変えました💦
    理由は、おじいちゃん先生の健診があっさりしていること、母子手帳への記入漏れが数回あったこと、健診は木曜午後のみで予約ができないので、駐車場が混むため早く行くなどしなければならないからです😣

ちなみに駐車場は病院前に3台、隣に6台停められますが、3台ずつ前後に停めるので、後から前に停めた場合は後ろの人が帰るときに動かさなければなりません💨
    交通量がわりとある道路に面していることもあり、これがすごくストレスで😢

それから、最近行っていないので変わっているかもしれませんが、午後は予防接種優先の時間ですが一般診察もOKです。
    ただ、入る前に電話したあとに症状を伝えて看護師からの折り返しの問診の電話を待って、それから中に入るかどうか指示されます。その間に保険証や受給者証を中に置きにいかなければならず地味に面倒です😓

• 2月22日
ぽんママ🐶

おじいちゃん先生の方よかったですよね😂
突発的に行くことはありましたが先生が息子になってからは行かなくなりました💦
なかなか風邪の症状がよくならないときに見てもらったら保育園に通ってれば1ヶ月も症状続くのは当たり前だから!って言われて、カッチーンきちゃいました😇

小児科はさいとう小児科、予約が取れなければ山口クリニックに行ってます!
鼻水や咳のみなら森田の目の前にあるさいとう耳鼻科に行くこともあっておすすめです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生は限られた曜日の午前中しかいらっしゃらないみたいで、息子先生だと体調不良の時はちゃんと診てもらえるのか心配で😟

鼻水、咳で行った時は、シロップ出します、本当は飲むまでもないけど、みたいな感じで😔
    確かに熱とかなければ耳鼻科受診も手ですね!

• 2月21日
マイペース

割り切ってこちらが欲しい薬とか、やって欲しい検査を伝えられると、何か言いながらもやってはくれました💦

おじいちゃん先生がとても優しくてよかったので、温度差にびっくりですよね。

ただ他と比べると割と空いているので、どこもない時はお願いするかなーと。あとはおじいちゃん先生の曜日を狙って行くしかないですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに待たされないですよね。あとネット予約できたり、予約なしで急に行っても診てもらえるのは確かに楽で😟

なんで親子でこうも違うのか不思議です😔

• 2月22日
☆

病児保育もあるのでかかりつけ医にしようと思い通っていたのですが、代替わりし、同じく悪くなったと思います🥲
嘔吐で行った時も、出せる薬はないと言われ経口補水液と水とスポーツドリンクの違いを10分永遠話されただけで、検査もしてもらえず何も処方されず帰宅し、心配で別の病院を受診したら検査してくれてノロウイルスでお薬処方してもらったことが私的にはイラッとしてしまいそこから具合悪い時には連れて行かないことに決めました。
私的には受付の方も1人嫌な方がいます、、タメ口だったり、電話で熱が出ていて保育園での流行っている病気を伝え受診しても大丈夫か確認した時に、「先生が決めることだからお母さんが決めないで」と半笑いでバカにしたような言い方をされ、イラッとしすぎてブチッと切った事もあります😅笑

Googleの口コミもよくないので、皆思ってる事一緒だな、、と私は思っています😅
逆に空いているので、予防接種だけなら心を無にして、受けに行ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口数が少ない方と思っていましたが、そんなに話すんですね 笑
    私の息子が嘔吐で行った時は、経口補水液をスプーンであげてと言われ、あげている様子の動画を見せられて終わりました🫨

医療従事者の方も何人か、あ〜最近評判悪いみたいですねって言ってたので、みんな同じこと思ってるんですね😅

• 2月22日