※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事に悩み、孤独感やストレスがたまっている3児ママがいます。話す相手がいないため、不安と焦りでいっぱいです。

愚痴です。
嫌な方は閉じてください。暗い話になります。
大変申し訳ありません。

3児ママです。
障害のある子がいます。
2番目の子は絶賛いやいや期です。

最近ワンオペをする日がほとんどで両親も遠方に住んでいるため頼れず 旦那さん側のご両親は他界されているので誰にも頼れず 1人でなんとかしてる状況です。

経済的にも危ない状況で はやく仕事を見つけなきゃいけないのですが なかなか預け先が見つからず追い詰められています。

私も元々不安障害を持っていて 最近病院で鬱病と診断され まわりから常に批判を言われてる気がして 外に出るのも億劫になってしまいました。

また保育園で少しやらかしてしまったので 色々この先を考えると不安でいっぱいになってしまいました。

障害のある子も 少しこだわりがあり 毎日電気をつけないと気がすまなかったり水を出しっぱにされたり 下の子に衝動的になりすぎたり いっしょにいるだけでストレスがたまってきました。

誰かに話したいのですが 誰にもたよれません。

話すと 田舎なので広まりそうで 誰にも話したくありません。

支離滅裂な文になってしまいました。

1人で子育てをしていておかしくなりそうだったので書いてしまいました。

すみません。

コメント

キノピオ🍄

役所に相談などは難しそうですか?