※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

義妹との関係が悪く、義妹や義弟夫婦との交流が難しい状況。義妹の行動にイライラし、義弟夫婦との会話も盛り上がらない。義妹が真似をしてくることに不快感を感じ、義弟夫婦との関係に疑問を抱いている。義父との関係も異なり、義父は女の子が生まれることを楽しみにしている。義妹や義弟夫婦との交流が疲れると感じている。

ただの愚痴です。

義妹が苦手というか、嫌いです笑笑
夫は二人兄弟で、夫の弟は私の1つ下です。その嫁の義妹も1つ下です。

事の始まりは私たちが結婚するとなったとき、それを聞いて旦那の弟に結婚を迫り、義弟が渋ると結婚するか別れるかの選択を提示してきたそうです。
それで義弟くんは結婚を受け入れました。そして入籍も急いでいるかのように私たちが籍を入れた4ヶ月後にいれました。その出来事を聞いて我が強そうな子だなと思っていました。義弟は押しに弱そうなシャイボーイです。
そして義弟たちとの顔合わせのとき、なぜか私だけ呼ばないという話になりました。は?なんで?歴短いけどもう嫁に行ってますよと。私だけです。なぜ?夫が義弟にきいたらコロナの状況考えてって、私1人増えたところで変わらんやろ。お義父さんも私に来て欲しいと言ってくれたみたいですが、無理みたいで、だったら両親だけ呼ぶとなったそうです
ここから嫌いになりました笑笑
よくよく聞いたら義妹が実父のことが嫌いらしくて実父に会わせたくなかったようです。は?
顔合わせはなくなったので別日に義弟夫婦と食事会をしました。そこで初対面だったのですが、見た目はおとなしそうで、ただ人見知りなのか分かんないけど話しが広がらない。広げようとしない笑笑
なんやねん!こっちが必死に盛り上げようとしてんのに!!
私たちと5ヶ月差で出産しました。私たちは子供にはずっと2文字の名前がいいと話しており2文字の名前をつけました。そしたら2文字の名前つけるって、妊娠は偶然だと思いますが、気になりだしたら止まらない。後追ってきてるんか!!なんで真似するねん!とイライラ。
正月に会ったとき私たちの子供が生後3ヶ月で義弟夫婦は32wのときでした。
普通だったら出産お疲れさまとか労いの言葉一つあっても良かったと思いますが、一切なし。子供に触れることもなし。その時なんやねんと思いましたが、後からきいたら羊水過多で総合病院で産むらしいときいたのでそれでかなと思い、それは気が気じゃないよなと思いました。私だったらお疲れさまでしたの声かけくらいはするけどなとも思いました。

ほんとに義妹も義弟も話さない夫婦だから集まってご飯とか本当にダルい。
お義父さんとは野球繋がりで意気投合してLINEしてるらしい。それもちょっと気持ち悪い。
義弟のとこは女の子が産まれてくるらしい。お義父さんは女の子見てみたいみたいで、今はうちの孫にでれでれですが、女の子産まれたらそっちのほうが可愛がりそう笑

書いてたらなんかスッキリしました笑笑
長文呼んでいただきありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで私も嫌いになりました笑
こういうタイプの女無理です笑
お子さんの誕生や名前は偶然かもしれないけど嫌いになると全てにイライラしますよね(›´-`‹ )子供が同じ歳…最悪ですね😭
できる限り関わらないように過ごせるように祈ってます😇

• ちょろみー

ちょろみー

返信ありがとうございます😃
    ほんとイライラしかしないです笑笑
    子供が同じ歳もほんと最悪です、、笑笑
    服装の好みもまじで合わない。私の友達にはいないタイプの人で😂

関わらないように生きていきます。笑笑

• 2月21日