※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外に出たがるのは普通のことです。ずりばいで後ろに進むのはイライラするかもしれませんが、外に行くと喜ぶようです。晴れた日には散歩や実家に行っています。

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんなんですが、家にいると外に出たいとぐずります🥺そういうものですか?個性?これからずっと毎日外出していくのかな😱
ずりばいが後ろにしか進めなくてイライラしてるのもあるかもです。
抱っこ紐やチャイルドシートで喜ぶので外に行きたいのだと思ってます。
晴れた日は散歩や実家に行ったりしてます。

コメント

ゆゆママ

うちの子も8ヶ月ぐらいから家だとぐずる?退屈?してそうな感じでした😅

なので8ヶ月から子育て支援センターにデビューし、存分にずり這いやハイハイをしてもらってましたよー☺️

私は外出の頻度は多くないです😓2日間は家で過ごしたら1日はセンターに行くって感じにしてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!私も二三日に一回くらいがいいなって思います🥺
    自我が芽生えてるのか、家やだーみたいなかんじになってます😱

• 2月21日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

外出の頻度が多いと疲れますよね〜😮‍💨
    お昼寝やらご飯の時間も計算するとどんどん出かけるのが億劫になってしまって…(笑)

ママは大変ですが自我が芽生えてきてるのは嬉しい事ですね☺️♡

• 2月21日