※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診で体重指摘された。牛乳量を減らす指導を受け、おやつの牛乳も減らすように。料理中にお菓子をあげるのもNG。育児で辛く、アドバイス欲しい。

今日1歳半健診でした。

体重を指摘されました(重い方で)。
うちは、朝と入浴後に牛乳を飲ませてましたが、入浴後はやめましょうと指導されました。
ちなみに保育園でおやつのときに牛乳を飲んでいます。

今日入浴後は牛乳なしにしようとしてみましたが、子どもは飲みたい!という感じで、、

1日250mlに収めましょうとのことだったので、その範囲で飲ませていいのでしょうか?
例えば、朝も入浴後も量を減らすなど…

あと、保育園から帰宅後、夕飯の支度をしてる間にお菓子を少しあげて、その間に料理してましたが、それもやめましょうと言われました💦

お腹が空いて泣きわめくしキッチンに入ってくるし(ベビーゲートあけれるようになってしまい)これからどうやって料理したらいいかわかりません。。

難しいアドバイスばかりで、気持ちが落ち込んでいます。。

どうしたらいいのか…

そもそも育児が辛くてしんどいと相談したのに、それに対する回答はほぼなく…。

何かご意見あったらぜひコメントお願いします。

コメント

mamari🔰

お子様が牛乳飲みたいなら
朝と入浴後に250ml以内で分けてあげていいと思います☺️

夕飯準備中、待てずに泣き喚かれるの辛いですね…😭
お菓子ではなく一口サイズのおにぎりとかではダメそうですか🤔?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    250以内なら大丈夫ですかね🌷
    おにぎりなら良さそうですね💡やってみます!

• 2月21日
3-613&7-113

夕飯支度中の空腹訴えは、野菜とかはダメですか?

簡単な物から出して、すぐ他のも出すから食べててってやっちゃうとか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほど!!
    参考になります✨

• 2月21日