※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ドコモ光の契約者に質問です。新築で戸建て工事の方、工事日はいつになりましたか?住所登録が必要で工事日が決まらないかもしれないので、契約を考えています。家電購入時かweb申込みか迷っています。

最近ドコモ光の契約された方に質問です!
戸建てタイプの派遣工事になった方、
工事日はいつになりましたか?

新築なので、住所登録が必要なことにより
工事日がすぐに決められないと思うので
そろそろ契約しなくちゃと思ってますが
家電を買う時にするのかポイントサイトから
web申込見にするか悩んでます😅

コメント

はな

先々週に申し込んで、これまで宅地じゃない場所への新築で住所登録待ちでした。

ちょうど今日、登録終わって工事決められると連絡ありました。
うちは引き渡しがまだなのですが、早くていいなら3月の工事の予約もまだできると言われましたよー。

家電店から申し込みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先々週申し込みの、3月ってことは私が今やった場合は4月以降とかになりそうですね😱!
    GWまでには引っ越し予定なので近々申し込みしたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 2月22日
  • はな

はな

元々私が光関係の仕事やってるのですが、この時期は新生活で工事めっちゃ混み合うので1ヶ月待ちは当たり前(なんなら早い方)です。
    住所登録からで、光使えない時期をできるだけ無くしたいなら2ヶ月前には申し込んだ方が安心かと!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!
    今引っ越しシーズンですもんね😅

できるだけ使えない時期を少なくしたいので申し込みします!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですが、量販店で申し込んだ場合ポイントの代わりに家電値引きって感じですか?

• 2月23日
  • はな

はな

私はポイントがない家電量販店(ケーズデンキ)で申し込みだったので、同時に買った家電製品から3万円値引きでした!

• 2月23日