※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜たくさん寝ているけど、起こすべきか悩んでいます。ミルクの摂取量や起きている時間について相談しています。

もうすぐ生後3ヶ月
完ミで育てています👶🏻

最近夜にたくさん寝てくれるのですが
起こそうか悩みます💭

20:00ミルクあげて
2:00〜3:00頃にか細い声で泣いて(寝言泣き?)
ミルク作ってる間に寝てます、、、

朝方も同様で起こしてあげた方が
良いんですかね?

1回100〜120mlで
トータルは550mlくらいが多いです💦

500mlいかない日もあります( ; ; )

コメント

ちぃたん

お子さまの体重の増えはどうでしょうか?👶
うちは下の子が現在5ヶ月ですが、1ヶ月半頃には体重の増えも良いので夜中はあげなくて大丈夫と言われてやめました!その後の4ヶ月検診の時も問題なしでした🙆‍♀️ただ、3ヶ月の頃には一回190は飲んでましたね🍼
やはり判断は、お子さまの様子と体重なのかなと思いますよ☺️

• こむ

こむ

1ヶ月前に測った時は曲線のちょうど真ん中でした🙆🏼‍♀️
    190も飲めてたんですね!🍼
    そうですよね、、支援センターとかで測ってもらいます👶🏻
    ありがとうございます♪

• 2月21日
くぅぴぃ

その頃はもう夜通し寝てたので起こしてまであげてなかったです☺️
量は同じぐらいでした🙆

• こむ

こむ

一時期は800近く飲んでたのにこんなに減って大丈夫なのかなと思いましたが同じくらいの方がいて安心しました😌💞
    1人目は完母で頻回授乳だったのでミルクすごいなあってなってます!笑

• 2月21日