※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、3回目の帝王切開で出産予定。卵管結紮を決める必要あり。3人目が限界で、4人目は悩み中。30歳で産む気持ちと産めなくなるのは違う。3回、4回目の帝王切開経験者の意見を聞きたい。

明日、3回目の帝王切開で出産します👶♡⃛
赤ちゃんに会えるの楽しみ〜🎶

ですが、先生からのお話で今日中に卵管結束をするかどうか決めなきゃいけません。我が家の家計的に3人が限界です。もう最後と自分の中では決めていました。
正直お金に余裕があれば4人目挑戦したいなあとか思います😊💦
私の年齢は30際になります。
もう、産む気がない。のと、産めなくなる。って全然ちがくて、中々決断出来ません。3回、4回目の帝王切開した方はどちらにしましたか?お話をお聞かせください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は5人目を帝王切開した時に結紮してないそうです。
(帝王切開自体は2回目だけど、ブイバック後なので子宮自体は結構薄くてこの先はやめといたほうがいいかもー。と)

まだ30歳なら5年後とかに超高収入になってるかもしれないし、宝くじ当たってるかもしれないし、もし私がその立場なら結紮しないと思います。

やっぱやらなきゃよかったーって後悔はしたくないので...
(欲しいと思ったら戻せるけどまた結紮解除の手術ですよね?)

今後避妊しててできてしまったらそれはそれで意を決して産むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、結束の話が出る前ですが夫と宝くじ当たったらあと1人産みたいな〜なんて話してました🥺
    実母に、開腹手術自体何回も出来ることじゃないし、もしもなにか病気になった時の為に取っておいた方がいい、赤ちゃん出来て産めなくて諦めるくらいなら卵管結束した方がいいと言われ迷ってます😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開腹手術しても子宮は関係ないので、今後病気になった時のために取っておかないと、ということはないですよ😂笑
    うちの母も帝王切開して卵巣がんで開腹手術で卵巣、子宮全摘してます。
    私看護師で消化器外科で働いてるので大腸がん、胃がんなどたくさんいますが帝王切開3回して開腹手術2回とかする人も全然いますよ!☺️
    なのでそれは考えなくていいと思います。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんでしたか!!とても為になるお話ありがとうございます😊不安が一つ減りました〜🥹♡

• 2月21日
みー

子宮の状態見て結束して下さいってお願いします💦
子宮壁が薄かったらいずれ欲しくてもリスクしかないので
手術中に判断して貰えるならそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分の子宮の状態にもよりますよね…。今回結束しないで、次に赤ちゃん授かった時に諦めなきゃいけないのは辛いよと実母に言われました😢

• 2月21日

私も3人目で卵管結さくの話されましたが
私はどうしても女の子1人はほしいので今回はしないです!
3人目が女の子だったらやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回男の子が欲しくて3人目に踏み切りました👦男の子が来てくれたのでもうこれで最後だね、とは夫と話しているのですが、あと数年後にまた欲しいと思う時が来るんじゃないかなって思ってしまって💦結束してしまえば諦めはつくんですけどね🥲

• 2月21日

退会ユーザー

そうですよね〜。
    やってしまえば諦めつきますよね。

でも私が聞いた話
    結さくしても稀に、ごくごくですが稀に
    妊娠して受診される方いるみたいです🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど先生のお話で100%ではないと言われました😅

• 2月21日
コアラ

私は4人目の予定はないのとひたすら逆子なこともあり帝王切開あったりするのかな?ということで、卵管結さく調べてました!

挑戦したい気持ちがあるなら置いておくし、今現在3人が限界のところにポンと4人目出来たらどうしよう!と思うならしちゃいますかね💦

もしもの場合は体外受精の方法もあるみたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし4人目ができたら産む以外に選択はないよと夫も言ってくれていて、もう赤ちゃんができないってなった時の私のメンタルも心配していてくれて、そこまで考えるならしないでいいかな、と思ってきました😢

• 2月21日
  • コアラ

コアラ

それならしない一択ですね✨️
    自然妊娠できるってとっても幸せな事だと思うので☺️💖

明日の帝王切開頑張って、お大事になさってください🍀

• 2月21日