※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

青森県藤崎町のふじこども園に入園できなかった方、他の保育所を検討中ですか?

青森県藤崎町のふじこども園申し込みされた方いますか?
私は4月入園希望でしたが落ちてしまいました…申し込みが殺到しているとの事で。。

受からなかった方はどこの保育所にしますか?🥺

コメント

あーちゃん

こんにちは🌟
先ほど違う投稿の方にもコメントしてしまいました🥲
私も4月のふじこども園落ちました😭5,6人の定員に20人程の希望があったそうです!
りままさん5月まで待ちますか?😢

• りまま

りまま

こんにちは😊
    うちは多分第2希望になると思います…
    旦那が私に早く働いて欲しいみたいで😭
    5月まで待ったとしても入れそうにないなと思って半分諦めていて、でもやっぱりふじこども園いいな〜ってずっと思ってたので半分諦めたくない気持ちもあり、、笑

• 2月21日
あーちゃん

間違えて削除してしまいました😭すみません🙇‍♀️

私は最後に望みをかけて5月希望出してみます!
ふじこども園が空いたら転園しようかなとも考えたんですが、もう一度慣らし保育始まると仕事の休みをもらわなきゃ行けなくなるので育休延長して頑張ってみます!!🙌

りままさん藤崎保育所の支援センターとか行かれてますか?☺️

• りまま

りまま

大丈夫ですよ😊

えー私も5月希望出したい…けど旦那が許してくれない😭😭
    5月希望出す場合は今保留にしてるって事ですよね?また申し込みしないといけないんでしたっけ?
    受かるといいですね🥺🤍

支援センターは行ったことないです!気になってはいるんですがなかなか勇気が出ず、、笑
    結構行ってる人いるんですかね?

• 2月21日
  • りまま

りまま

まだ決めてなくて一応保留にしてて早めに連絡くださいって言われてるので明日連絡しようと思ってます💦でもやっぱり諦めて藤崎保育所かなぁと、、🥲

そうなんですね!
    どんな感じですか?私も一度は行ってみたいんですがなかなか行く時間がなかったり人見知りで😅

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

早めにって言われると焦っちゃいますよね😫後悔ないように決めるのもなかなか難しいですし…😢

とても雰囲気いい感じでしたよ😌広い部屋におもちゃが置いてあって自由に遊ばせれて、保育士さんとかママさん達と話しながらって感じでした🌟同じくらいの月齢で入所希望の方もいたので話が合うかもです🥰

• 2月21日
  • りまま

りまま

後悔したくない気持ちもあるのでまだギリギリまで悩みたいです😭明日決められなかったら月曜日まで待ってくれるかどうか😅

勇気出して行ってみようかな…と考え中です🙄💭
    保育園申し込む前に行ってれば藤崎保育所でも全然OK〜って感じでパッと受け入れられたかもしれないです😂笑

• 2月21日
  • りまま

りまま

そうなんですか?😳それ聞いたら尚更悩む🤦🏻‍♀️💦
    今日もう1回旦那と話してみます😂色々と情報ありがとうございます〜🥺
    もし5月もダメだったら第2希望の園になりますよね?ダメ元で5月も…って話してみます笑

• 2月22日
  • りまま

りまま

まだ行けるかちょっと分からないんですが行ってたらお会いできるかもしれませんね🤭
    見学も考えてみます☺️

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんと話し合っていい方向にいけるといいですね☺️
    5月落ちたら後悔なく第二希望に行けます!笑

私も人見知りですが…笑
    会えたらいいですね🥰
    見学行ってみてください🙌
    (過去のコメント個人情報あるので削除させてください😭🙏)

• 2月22日
  • りまま

りまま

話し合ったらやっぱり藤崎保育所に決めることにしました😢

ちなみにその支援センターって予約必要ですか?

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなりました🙏

支援センターは予約なしで大丈夫でしたよ😊明日支援センターの読み聞かせの日でした🌟

• 2月27日
  • りまま

りまま

一応電話しておはなし会参加することにしました!見学もさせてもらうことになりました〜😊

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます😊
    私も今日行く予定です!
    お話しできたらいいですね☺️

• 2月28日