※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

35歳のシングルマザーが、年収350万円で中古マンションを購入検討中。25〜30年経過の物件はリフォーム済みでも将来の価値や住みやすさが心配。

現在35歳、シングルマザーです。
4月から転職して年収350万円ほどになる予定です。
現在は家賃も高いので中古マンションを購入して引っ越したいと考えているのですが、今いるエリアだと私が手の出る中古マンションは25〜30年くらい築年数が経っています。。
リフォーム等の管理がされていても、これくらいだと売れなかったり住めなくなったりするのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

物理的には100年と言われていますが、上物の価値がなくなるのは築47年とされているのでその前に大規模なリフォームもしくは建替…など検討されることがほとんどですし、12年前後に一度大規模修繕でも毎月積立修繕費が不足して100万単位の追加徴取もあるあるですから、住めても費用がかなりかかると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    マンションに住んだことがなかったので大変参考になりました💦ありがとうございます(><)

• 2月21日