※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション購入します✨家を買うのて決断ですよね😣注文住宅と悩みランニ…

マンション購入します✨

家を買うのて決断ですよね😣
注文住宅と悩みランニングコストなど金額高くなりますが
立地や子供の進学を考えて新築マンションに決めました!
すごく悩んで今でも悩むけどマンションにします!

マンションになると限られていて絶対このマンションがいいというのがあったのにいざとなると今度はほかのマンションとの比較を始めてしまいました💧

金額と立地と構造を見てちょうどいいのがありますが決めちゃっていいのか不安でたまりません。構造、耐震性は完璧です。
ただ立地がマンションにしてはとてもいいわけではありません。その分か、金額が少し落ちてるのがありがたいです。それでも近くに小中学校(徒歩15分)、スーパー(隣に大型、徒歩10分の距離にいくつか)、バス停(徒歩5分)はあります。ただ駅までは徒歩50分(車で10分)そこだけが気がかりです。
政令指定都市ですがまだまだ車社会なので電車に乗ることは基本ありませんが資産価値的にどうなんですかね??将来売るかも定かではないです。ただ徒歩20分の距離のところに5年後路線が開通するとは確定しています。でも徒歩20分はかかります(車で5分)

この立地どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本車社会ならそこまで影響はないのではないでしょうか?
私もマンション検討中です。
希望エリアの隣のエリアが駅徒歩20分超のところなのですがバスがそこそこあるのと、車送迎や通勤メインの人達が結構買ってます😊
私の場合は夫婦共に電車通勤なので検討から外しましたが積水シリーズのマンションなんかが結構安いので通勤さえなければ、良いなと思います。
希望エリアだと、もっと高い金額でマンションのグレード自体はかなり下がるので…賃貸か?って思うレベルの内装です😭

• ママリ

ママリ

私たちには影響はないです😮
    利便性の面で資産価値があまりなかったら悲しいなあと🥺
    電車通勤羨ましいです!維持費がかかるので車無くしたい😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産価値=自分たちの住みやすさではないところが難しいですよね💦
    バス停が近いなら将来的に新しい駅へのバス路線も出来そうですし、自転車でも近そうですし便利そうですね😊
    それが…車もいるんですよ😭維持費高いですよね…

• 2月22日