※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳後、寝ない時の寝かしつけ方法について相談です。授乳後寝落ちしないと起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。放置しても起きてしまい、睡眠時間が減って困っています。

夜間授乳した後、寝なかったらみなさんは寝かしつけなどしてますか?
授乳して寝落ちする時としない時があり、しないといつまでも起きています💦

いつもはトントンなどを頑張って1時間ほどで寝るのですが、今日は試しに放置してみたら静かに2時間ほど起きてました😔睡眠時間だけが減る一方でどうしたらいいのかと🥲

コメント

しまうま

機嫌が良ければ放置しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでも起きてても放置してますか🥺?

    • 2月21日
  • しまうま

    しまうま

    泣いてない限りは放置してます!
    うちは1時間くらいには寝てるので🥱

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日5時半に起きて放置したら7時になってカーテン開けて起こしました😂😔

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も放置します😅
でも2時間はママも辛いかも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間だけがすぎていって、寝かせると寝るのかな〜とも思って😔2時間は辛いです😭

    • 2月21日
メル

ご機嫌だったら1時間くらいは見守ってるかもです。
時間遅くなってきたら抱っこ紐に入れてウロチョロ〜したり、眠くなってきそうだったらもう一回授乳してみたりって試しますけどね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん様子見る方が多いんですね🥺
    起きてる時に泣いてもなくて静かに起きていても見守ってますか??

    • 2月21日