※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

友人が遠方から訪れる際のおもてなしについて相談です。お土産を持参してくれる友人に、外食の予定でご飯の準備ができないことを伝え、物足りなさを感じています。どんなおもてなしをすればいいでしょうか?

遠方から友人が会いに来てくれます。
どんなおもてなしをしますか?

年に1,2回会いに来てくれます。
昼頃~夕方までです。
いつもお土産を沢山持ってきてくれるのですが、私と会った後や翌日にも予定があることが多く、荷物になると思い、私は小さいお菓子くらいしかいつも準備していません。
友人が家に帰る頃に荷物を送ったり、別のタイミングでプレゼントを送ったりしています。

でも何だか物足りない気もします。
友人は独身、私は二人の子持ちで、今回は赤ちゃんのお世話でご飯の準備は出来なさそうなので、お昼は外食にするつもりです💦

こんな場合、どんなおもてなしをしていますか?

コメント

ねここ

全然今のままで充分だと思います!

• もなか

もなか

回答ありがとうございます❗
    本当ですか💦
    小さいお菓子と書きましたがこれは渡すようではなく一緒に食べるようで、たいした物ではないのですがこんな感じでも大丈夫でしょうか😳

• 2月21日
  • ねここ

ねここ

いいと思います!
    気を遣われすぎても、また行きづらいですしね!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて外食の方が楽ですか?
私ならテイクアウト(デリバリー)にして、お昼ご馳走するかな^ ^で、手土産や今まで通りのプレゼントでいいかなぁ、、、?

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    上の子は幼稚園に行っている時間で、下はまだゴロンと寝かせておける月齢なのとわりと外でも機嫌が良いので、美味しいランチをご馳走する方が良いかなぁと😣
    プレゼント等は今まで通りにしようと思います😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいランチいいと思います✨

• 2月21日
ゆみ

後で何か送りますかね〜。荷物にならない気がします🤔素敵なお友達ですね💓

• もなか

もなか

回答ありがとうございます!
    大切な友人です✨️
    会う当日、味気ないかなぁと思ってましたが、やはり荷物になるより後日送る方がいいですね!

• 2月21日