※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お金・保険

楽天NISAについて相談です。子供のために始めたいけど初心者で不安。通帳のお金をNISAに移すべきか悩んでいます。

子供将来のために楽天NISAやってるかたいますか?
やりやすいですか?
私はこれから始めようと考えてます。
今ある通帳のお金をNISAにしようかと、、、初心者すぎて何もわからないのですが、教えてください(T_T)

コメント

あき

NISAしています☺️
楽天証券は初心者にも画面が見やすくて、銘柄も良い銘柄が置いてあるので、いい選択だと思います🙆‍♀️✨
楽天カード決済で楽天ポイントも貯まりますしお得ですよね💕

ただ、あくまで投資なので元本割れリスクもあります。生活防衛費半年分を現預金として残しておき、15年以上使わない資産で投資することをお勧めします。
歴史上は15年以上の投資で、元本割れリスクゼロとなっています☺️

コアラ

子どもの通帳ですよね?
それならある程度は残しておくのがいいですよ💦
必ず100%大きな利益になる訳では無いし20年ほどは温めておかないといけないので、最低限大学までの入学費や実費分は置いておくのがいいと思います。
そこからさらに将来最低限渡したい金額も貯金で、そこから溢れた分をNISAに回すのがいいと思います😊