※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の七五三について悩んでいます。兄弟姉妹の3歳差のママの経験を聞きたいです。

2歳で七五三は可能でしょうか?
今年5歳になる男の子、2歳になる女の子がいます。
息子は3歳での七五三はやらなかったので(住んでる地域柄やる人が少ないです)息子のお参りはマストなのですが、娘のお参りを来年にしようか、今年一緒にやってしまおうか迷っています。
理由は撮影などでかかる料金が一度で済む、娘は7歳の時も七五三あるし…なにより2人揃ってお着物がとっても可愛いのでは、と思ったからです。
でも2歳でお着物、着付け等現実的に可能なのか…
3歳違いの兄弟姉妹を持つご経験者のママさま、教えてください🙇‍♀️やってみてよかった、もしくはいろいろ考えて一緒にはやらなかった等のお話が聞けたら嬉しいです🌼

コメント

ドーナツ

2才でも着付けは可能ですよ☺️
イヤイヤして
着替えてくれなかったり
動き回って撮影に集中しない可能性もありますが
その場合は
別日にもう一度チャレンジしてみますか?
と言ってくれてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    プロのお力を借りれば可能なのですね👏チャレンジしてみようかという気持ちになれました!

• 2月21日
ママリ

スタジオでの撮影は問題なく出来ると思います😊!
2人揃っての着物可愛いですよね☺️
ただ値段は倍なのでうちは10万以上掛かりました😂💦あと所要時間も2倍なので撮影から写真選びまでうちは4時間半かかりました😇😇

神社でのご祈祷は受付で年齢確認など細かくされたので2歳でも出来るか確認した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人纏めてとなると結構お金も時間もかかりますよね💦でもそれに変えがたい可愛さなんだろうなと思います😍
    ご祈祷の年齢確認まで頭が回っていなかったので大変参考になりました🙇‍♀️

• 2月21日
3-613&7-113

1月生まれなので、3歳間近でしたが💦去年2歳で着付けして753しました(長女と合同)。

撮影はしてないので、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹揃っての着物姿、絶対素敵ですね✨
    一緒にお参りできるのやっぱりいいですね🌼

• 2月21日
ばぶりー

お参りはせずスタジオ撮影しかしてませんが、長男5歳次男2歳4ヶ月で七五三やりました!
2人ともノリノリで着替えて撮影も張り切ってました😚✨
うちは今年次男5歳娘3歳なので七五三撮影が楽しみです🥹💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオ撮影はプロの方のお力を借りれば難なくいけそうな気持ちになってきました✨
    撮影楽しみですね🌼

• 2月21日
みーこ

うち2歳1日で七五三参りしちゃいました😂
すごく混む神社でやったので娘はワンピースで息子が袴でやりました^ ^
神社で記念撮影が付いてるプランだったんですけど、その撮影がすごく時間かかったのでワンピースで良かったなー!って感じです^ ^

去年七五三参り2人ともしたので、今年はスタジオで2人の七五三の写真だけ撮ってもらう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参り当日はワンピース、とても良いアイデアだと思いました👏動きやすいしいいですね!✨参考にさせていただきます☺️

• 2月21日
はじめての

3歳の時にスタジオで七五三の撮影しました。
最後の方は地獄でした(´;ω;`)
飽きちゃったのと疲れたのとお腹空いたのでグズリまくりで死ぬほど疲れました。
お参りは別日にやりました。
2歳児撮影は可能ですが、大変かもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすごく大変ですよね💦お疲れ様でした!元々お参りと撮影は別日のつもりで考えていましたが、同日はなかなか厳しいものがありそうですね🥲参考にさせていただきます✨

• 2月21日