※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおもらししたら着替えは?制服1セットしかないです。

トイトレが終わらないまま、幼稚園に入園すると思います。
園からはおむつではなく、パンツ登校で大丈夫と言われました。
でも制服は1セットしか買っていません。
おもらししたら園での着替えはどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お着替え持たせるようにとか言われてませんか?
うちの幼稚園は1セットは着替え用意して幼稚園に持っていかないといけないので
もし汚れたりしたら制服ではなくその服に着替えるようになってます!

りい

園によって違うと思うので聞いた方がいいと思いますよ。
制服汚れて園で着替える時は置いておいた着替え(普通の服)を代用したりとかもありますし、園のものを貸し出しとかもあります。

ゴルゴンゾーラ

お着替え置いておいてくださいってところもあるし、園に置いてあるお下がりの体操服とか制服貸してくれたりするところもありますよ!
息子はパンツですがたまに漏らしちゃって体操服で帰ってくることあります😂

3-613&7-113

園にある予備の制服貸し出してくれます☺️肌着類も、貸し出し受けたことあります。

はじめてのママリ🔰

うちの園はオムツの子は
制服のズボンを2枚以上買ってくださいとの事で息子は2枚買いました💦

ママリ

下着靴下は毎日リュックに入れてますが体操服の予備を貸してもらえます☺️上靴も貸してもらえます。