※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩かないことで心配。押し車やたっちはできるが手放すと歩かない。歩く練習を積極的にさせた方がいいでしょうか。

1歳2ヶ月の娘ですが、まだ歩かなくて心配です。周りの子は歩いてる子多いので余計に発達が遅めなのかなぁと💦
押し車があればバンバン歩くし、一人でたっちもできますが、なかなか手放しだと一歩がでないようです😣歩く練習など積極的にさせた方がいいんでしょうか❓

コメント

ぴょこ

息子は1歳5ヶ月でした☺
慎重派で、今もそうです🙌
1歳半までは個人差の範疇なので、特に遅いことないと思いますよ。
練習!ってわけじゃいですが、手繋いで歩いてみたり、おいでーいちに、いちに、って声かけてあげたりくらいでいいんじゃないでしょうか☺

♫

もう少しで1歳2ヶ月です🤗

うち1人立っちもまだで、
押し車あっても全く歩けないです😂

上の方も書かれていますが
1歳半ぐらいまでに歩くはず!
と、ゆったり見守っていいと思います🌻
歩いたら歩いたで本当大変ですし🤣

はじめてのママリ🔰

ハイハイの期間が長い方がいいので無問題です!
うちは旦那自身がめちゃくちゃ歩くのが遅かったので歩かなかったら1歳半検診で聞こうと思っていたくらいでした〜
積極的にはなにもしなかったです!
押し車もたっちも出来るなら十分だと思います😳

ママリ

上の子は2人とも歩き始め1.3歳でした!姪っ子は一歳半まで歩きませんでしたが今はバレリーナで片足でぐるぐる回ってるので心配しなくて大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

慎重派の娘は、1歳4ヶ月まで歩きませんでしたが、歩いてからほぼ転ばずに歩いています☺️
今ひとりたっちや押し車で歩けているなら、娘さんの自信がついたらさっと歩けると思います🙆‍♀