※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計を見直したら固定費が多く、ボーナス全額貯金は無理かも。支出は過剰か不安。他の人はどう貯金しているか気になる。

昨日旦那さんと家計の見直しをしておました🥺
毎月の固定費ってかなりあるんだなぁと悲しくなっております。
固定費以外にも結構使ってしまっていて、もうボーナス全額貯金でいっかと話していましたが楽観的すぎかなぁとも思って不安になりました🙄

・住宅ローン10.5万
・外食込みの食費8〜10万
・ガソリン2.5万
・保険3万
・奨学金1万
・電気1万
・スマホ1万
・水道8000円
・ガス3500円
・保育園4万
・ペット保険月4000円
・わんこのごはん1.5万


こんな感じでした、、
あとは土日のお出かけや美容、日用品の買い物やわんこのグッズなどが月々かかってくるイメージです。(それは変動ありですが、5万前後かなと思います。)

パッと見た印象、使い過ぎでしょうか、、?
みんな貯金ってどうしているのだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も固定費見直してビビりました😇
食費、スマホは削れそうじゃないですか??🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びびりますよね🤣🤣
    ぼやーっと過ごしていて、昨日ちゃんと見た時にびっくり。笑
    スマホはUQにしてるんですけど、まだ安いの探せばあるのですかね🤔ちょっと週末見てみようと思います!!❤️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホ代夫婦で3500円です!保育料とか絶対削れないのにほんと高いから痛いですよね😣

    • 2月21日
いちご🍓

食費や日用品を節約するしかないかなぁという印象です。
これに車の税金、車検、固定資産税とかもかかってくるときついですよね😱年収がいいなら大丈夫と思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の税金✖️2台とバイク一台、車検、固定資産税かかってきます🙄🙄
    年間でお互いのボーナスは大体貯金に回して250くらいと、あとは株3万と投資信託1万、児童手当はたまにつかったりしますが貯めてます…が、動かせる現金での貯金が余った分って感じになっているため少ないです…そこはやっぱり食費・日用品なんですかね…😭
    外食行く先や回数減らしてみようと思います、。

    • 2月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    まぁボーナスは丸々貯金できてるなら結構いい方かとは思いますけどね😊株とか投資もしてるならあとからプラスになってきそうですし!
    削るなら外食少し減らすか夫婦の美容代とか服代とか見直すか、、って感じですかね🥺

    • 2月21日
くま

これくらいかかってきますよね🥺🥺🥺
見た感じ我が家と比べて削れるのは食費くらいかなーって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食費ですか😭😭
    くまさんは、どんな感じで食費気を付けていますか??
    上の方に言われて気づきましたが、これに車2台とバイク1台の車検車税と、固定資産税があることを忘れており、目眩です。笑

    • 2月21日
  • くま

    くま

    家族4人で食費外食込みで5万前後です𓎩𓌈
    自宅保育の子がふたりいるので基本まとめ買いです!旬の野菜多めだったり、かさましもよくします🫶
    うちも固定資産税、車系もあります🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ

我が家は4人家族で、
食費日用品費は外食込みで月9〜10万くらいで似たような感じです💡
内、外食が3万くらいなので、月によっては多少減ります。
他は削れるとしたらスマホ代くらいですかねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食とスマホ台ですね、、
    ちなみにスマホって夫婦でおいくらくらいでしょうか??🥺🥺
    UQにしたので安くなってると思ってましたが、まだ安くなるなら全然他のに乗り換えたいです🙄🙄🙄

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦共にマイネオです!
    ソフトバンク回線を選んでいて、うちは問題なく使えてました!
    1人月1700円前後でした!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そ、そんなに安いのですか😍😍😍検討します我が家も!!

    • 2月21日