※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

帝王切開の経過についてです生後12日目です!帝王切開をしてから3日間オ…

帝王切開の経過についてです
生後12日目です!
帝王切開をしてから3日間オナラも💩も出ませんでした😭
お腹張って苦しくて3日目でやっとオナラが出て💩が出ました
そこから入院中一日で5回も💩が出てたのでマグミットを飲むのを控えました、すると全く出ない日が続き出たと思えば激痛からの下痢😭やはり手術で内蔵を動かした影響なのか緩い便しか出ません💦これって普通なんでしょうか?
傷跡もまだ完全復活はしてませんが、不意にピリッと痛みが来たと思えばかさぶたの時のような痒みがあったり😓
悪露は入院中にピタッと止まりそこから何も出てませんが、上の子を帝王切開で出産した時は1ヶ月くらい悪露が出ていて終わりかけの時に生理が再開しました(完全ミルク)
今回は母乳をあげています、上の子の時は退院後5日検診というものがあり見てもらった時に悪露が中に溜まってると言われ無理やり出されて激痛だった印象がありますが、今週検診に行くのですが、また無理やり出されるのかなとか色々考えて恐怖です😱
やはり同じ帝王切開でも全然違うものなのですかね?

コメント

C

2人帝王切開ですが、経過やや違いますね。
4歳差なので、同じ病院での手術なのに手術の細かな内容もいろいろ変わっていて驚いたくらいです。

上の子、混合で悪露1ヶ月、生理9ヶ月、傷は落ち着いたの早かったですが肥厚性瘢痕でした。
下の子、完ミで悪露1ヶ月、生理1ヶ月半。今回は傷の治りが悪くて傷口が開いてしまって今もずっと化膿止め塗りながらの生活です。傷跡が綺麗になる可能性はかなり低いと感じています。

経過の違いには少し驚いています😨
まだまだ痛みや痒みもあると思いますが、自分の体を大切に育児頑張ろうと思ってます。

• e

e

コメントありがとうございます!!
    やはり上の子と下の子では同じ帝王切開でも違うものなんですね💦
    私も出産5年空いてますが全然違いました😭
    傷開いたんですか!?
    私も痛かったり痒かったりなので来週病院行くので相談してみます😭

お互い育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月21日