※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

3歳の娘が去年の8月に階段から転がり落ちました。その先左のこめかみに…

3歳の娘が去年の8月に階段から転がり落ちました。
その先左のこめかみにたんこぶができすぐに救急病院で診察し、検査などは何もなしで様子見となりました。
その後泣いたり寝起きなど体温が高い時に左のこめかみが膨らむようになりました。
年明けに近所の病院でレントゲンを撮りましたが何もなくてまた様子見になりました。
小児科で相談したら、なにか袋状のものができてるかもしれないからと以前に行った救急の病院に紹介状を書いてくれたので明日行こうと思うのですが、
なにか可能性のある病気はありますか?
調べても出てこずなぜこうなるのかがわかりません。
普通のとには全く腫れてないので不思議だしすごく心配です。。
写真は今日の腫れ具合です。
半年経ってるのにこんなにも腫れるのはなぜでしょう?

コメント