※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出会いがない気がします。事務職で同世代や友人が少なく、アプリやネットも嫌い。シングルマザーで出会い願望はないが、将来に不安を感じる。

一生出会いがない気がします。

事務職 会社同世代なし 接客なし

友人ほとんどいない紹介してもらえない。

アプリやネットは絶対に嫌だ。

そもそもシングルマザーだから相手にされなさそう。

別に出会い求めてるわけでも再婚したいわけでも彼氏欲しいわけでもないから
願望がないから余計に出会いなんてないと思うんですけどね 😂

ふとした時にこのまま人生終えるんか?と不安になります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がその感じでほんとーーーに、ずっと1人です。
まじでアプリとかネット毛嫌いせずにしてみてほしいですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんそうなんですか!!

お義母さんということは子育ても落ち着いてるくらいですかね?

子供がいるとどうしても💦子供優先になってしまうし
    男のために子供との時間まで割けないな〜とか。色々考えちゃって誰のことも好きになれなさそうです。自然な出会いがあったらまた別なのかもしれませんが😮‍💨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、息子である私の夫のみが子供なんですがもう30後半で20台半ばで家出てるのですでに10年くらい一人暮らしですね。
    同じように息子のために、と思って優先してきた結果息子から「再婚したらよかったのに。」と言われる始末で🫠
    しかも今年の正月はそれで「再婚できひんかったのはあんたのせいや!」と言い始めて喧嘩になる自体に。笑

夫に言わせれば子育て終わって1人になるのは想定できるんだからそれまでに余生どうするべきかはせめて考えて欲しかった、みたいな思いらしいです。
    1人でいつも寂しい寂しいと言うわりに全く家からも出ず友達もいなくて😭
    年々ネガティブに磨きがかかってます。
    嫁の私から見ても不安です笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どういう状況なんだろう?と思っていたのですが
    そういう事情がおありだったんですね!

たしかに...今は子供がいても
    成人して自立したら
    自分もたった一人になりますからね〜。

私も子供は一人で
    子供が成人した時にちょうど40歳になるので、40歳から一人ってなると余生?あまりにも長すぎますよね...どーしよう....。
     友達もいないし🥲

今は彼氏なんかできて虐待とかされたらどうしようとか。女の子なので性的なことあったらどうしようそればっかりで
    再婚はあまりピンときません😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も19で夫産んでるので若いですよ☺️
    なので余計にもっと外に出たら…と思うんですが性格的なものもあるみたいで難しいみたいです。
    息子だったから中高の時期から親子で出かけることもほぼなくなり本当に聞いてる限りほぼ1人です😨

再婚とまではいかずとも友達とか彼氏くらいならいいのかなとおもいます!
    ネガティブとかではなく落ち着いたらまたアクティブに動き出せる!とかなら余計なお世話なのかもしれません!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん早くに産んでらっしゃるんですね✨

性格的な問題はありますよね。

確かに男の子だと買い物とかもあまりついていかないですもんね😭

元々は超絶アクティブでフッ軽だったので落ち着いたらまた人生楽しもうかなと思います♪

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと未来が明るいです!!笑
    子育ても、その時が来たときも楽しんでください☺️

• 2月20日
ママリ

私もアプリ毛嫌いせずに誰かと連絡取るだけでもやってみては…?と思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリもいろんな人いますもんね💦

連絡取るだけでも
    恋愛に対して気持ち的に前向きになれますかね!?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なれると思いますー!!!!
    なんか誰かと共感したい事とか頻繁じゃなくても連絡する相手が居るのって良いですよ😊✨

• 2月20日
👀

私もアプリなんて…と思ってましたが、友達と話しててどうにもこうにも出会いがなさすぎて面白半分でアプリやるかーって登録したら、出会うだけならアプリもいろんな人がいて出会いは増えましたよ〜笑
ちなみになんだかんだアプリで旦那もゲットです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでの見極め方のコツとかありますか?

旦那さんとはアプリなんですね✨

私も元旦那とはインスタ関連で出会ったのですがいろいろありまして親にアプリとかネットは使うなってこっぴどく言われてて😂

• 2月20日
  • 👀

👀

うーん、見極めと言われると難しいですね💦
    自己紹介のコメントを見て、自分と明らかに合わないタイプは即却下(内容も、だし、やたらと男で絵文字多用してる人は個人的に無理笑)してました!

私は仲良くなってもすぐに会うのには抵抗があって。
    アプリ内のLINEみたいなやり取りできるところである程度お互いのことを知って、それでも会ってもいいかもって思えた人だけ会ってましたよ😊

旦那曰く、お金出さないと無限にやり取りできなくて、無料でのやり取りは回数が限られる、とのことだったのですぐ会おうって言ってた人はたぶん無料登録の人で、あまり真剣な人じゃなかったのかなーなんて思いました😅

• 2月21日
  • 👀

👀

元ご主人さんとはインスタなんですね!
    親世代だとアプリとかネットとかって言うだけであまりいい印象持たない人が多い気がして…私は親には友人の紹介で知り合ったって伝えてます笑
    出会い求めてないとのことだったので、すぐ恋人が欲しい!とかではないんですかね🤔
    アプリでもまずは友達から〜ていう人も多いので、やり取りする人何人か作って人との繋がりを作るだけやってみるのもありかもしれませんね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは紹介もあったり職場で、もありましたが
結局なぜかアプリがピンと来て今の彼氏はアプリです!!
わたしは子供の幸せはもちろんですが、私の人生でもあるので
自分の時間作って彼氏と合ってますし、今は子供たちとも仲良くして貰って夏には同棲予定です😊
ちなみに5歳7歳男兄弟です!
出会い求めてないなら今はその時じゃないのかもですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!文面からも幸せなのが伝わってきてパワーもらえた気がします笑

確かに今はその時じゃないのかもですね💦

• 2月20日