※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後、陽性妊娠検査結果が出たが出血が続き心配。無排卵の可能性も考えるが、基礎体温を測りタイミングを取る予定。化学流産後に妊娠した経験のある方いますか?

生理予定日から1週間+2日で生理が始まり化学流産でした💦
生理4日目に妊娠検査薬したところ、じわーっとですが薄い陽性でした。
また、今日で12日目ですが出血も少量出ています。
卵胞が育ち始めたら出血も止まるよ!と言われて特に何も処方されてないのですが、トイレのたびにティッシュにしっかり血がついてて止まる気配がないので怖くなってきました。。

大人になってから無排卵だったこともないのですが血が出てる間は卵も育たんし排卵もせんよな、と思って今周期は無排卵の可能性もあるかなと半分諦めの気持ちがあります。

ただ、基礎体温はしっかり測って出血終わり次第タイミングは取る予定です。
こんな状態でも化学流産の翌周期に妊娠したよ!って方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、妊娠はしていませんが、、
化学流産後に2週間たっぷりの出血が続き、病院では排卵こない事もあるから、その場合は薬で生理を来させるね〜と言われていました。
でも数日後に診てもらうとちゃんと卵胞も育っていてその後排卵しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵されたとのお話聞けて参考になります😊
    2週間たっぷり、、不安になりますね💦
    もし覚えてらっしゃれば、化学流産の出血から何日目での排卵でしたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か20日ぐらいだと思います!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血終わってから育ち始めたんですかね😌
    ありがとうございます!

• 2月20日
二児母

私は化学流産ではありませんが、流産したときは2回生理を見送ってからといわれました。
やはり身体がととのってからのほうがいいのかなーっと
でも、すぐ妊娠する人もいますしね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送ってくださいって言われた方もママリには結構いらっしゃいますよね🥺
    確かにその方が卵の質も良くなりそうですしね!💪

• 2月20日