※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、子どもの歯磨き方法について相談です。離乳食やミルクの後に歯磨きしているが、離乳食後も必要か不安。歯磨き粉を夜寝る前に使っていたが、おすすめの市販歯磨きジェルを教えてください。

同じくらいの月齢のママさん、子どもの歯磨きってどうしていますか?

離乳食3回、ミルク2~3回飲んでいます。
歯は下の歯4本、上の歯3本目が生えてきています!
歯磨きするタイミングが分からず、とりあえずミルクを飲ませた後と夜寝る前に歯磨きしていますが、離乳食食べさせた後も歯磨きした方がいいのでしょうか?

また、歯磨き粉だと使っていた物がおやすみ前のフットコートだったことに最近気づきました😂笑
おすすめの歯磨きジェルがあったら教えてください!
できれば、市販ですぐ買えるものがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きはじめた頃からハミコのジェル使ってます😊
まだうがいができないので、その後にナップで拭き取りする感じです。
朝晩やってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハミコ初めて聞きました!
    西松屋とかドラストで売ってますか??
    近くにアカホンとかバースデイみたいなお店がなくて😂😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に持たせる歯ブラシもハミコのものを使ってます😇
    喉つかなくていいですよ♩
    ハミコはお店ではアカチャンホンポでしか見たことないんです💦
    ネットでも買えます🙌🏻

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたのですがデザインも可愛くていいですね☺️
    歯がどんどん生えてくるので早めに歯磨きジェル使いたくて💦
    とりあえず、ドラストで買ってアカホン行った時に見てみます!✨

• 2月20日