※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんのバランスは大切ですか?娘にも同じ食事を与えてもいいですか?3回食の準備が大変で効率が悪いです。

朝ごはんってちゃんとした物を食べさせないといけないですか…😅??米、肉or魚or豆類、野菜&果物みたいにバランス考えないといけないですか…😅?

自分の朝ごはんは適当に納豆ご飯だけです🤣あとカフェオレ☕️
娘にも納豆ご飯だけとか、野菜のお粥だけってしたら栄養が足りませんか…😅?

3回食、なんだかバタバタ大変で…私の効率の悪さのせいもあってバタバタします…💨

コメント

はじめてのママリ🔰

一日でバランスとれてれば良し!の精神で赤ちゃんの頃から今もやってます🤣👍

私は1日どころか1週間でバランス取れてたらいい!の精神です🤣
これ言い出したらキリないですが、なんでも食べて栄養バッチリだった上の子はすぐ風邪引きますが
野菜嫌いで2歳後半までほぼ食べなかった娘は集団はいっても元気いっぱいで体強いです🤣😅

ままり

私も1週間でバランス取れてたらOK派です😂
毎日は無理です😂

気になるならヨーグルトとか、豆腐入れただけの味噌汁とか足すと良いかもです!

ルナ

うちは朝は果物+パンまたはおにぎり+ヨーグルト
シリアルに牛乳かける+果物などにしています🥣

夕食に、ごはんと肉や魚のおかずとサラダや温野菜、味噌汁やスープがあるので、そこでバランス取れてます。
むしろ果物まで追加したら食べすぎだし血糖値上がりすぎるので😅

朝に果物系のビタミンとヨーグルトをマストにしています◎手軽だし時間もないので、バナナは特に最高です!