※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきち
子育て・グッズ

2人目の寝かしつけについて2人目が生後3ヶ月ごろから、寝る時間になっ…

2人目の寝かしつけについて

2人目が生後3ヶ月ごろから、寝る時間になったらベビーベッドに置いて部屋を出ていき、自力で寝てもらっています。
低月齢の頃はスッと寝てくれていました。
ですが最近、赤ちゃんも状況が分かるようになったためか出て行くときにギャーと泣くようになってしまいました。

あやしてあげたい気持ちもありますが、2人育児にヘトヘトであやしに行く気力がありません。。
10〜20分くらい泣いたら寝てくれるんですが、こんな寝かしつけしてるの自分だけかな?と思ってしまいます。

2人目ってこんなものですか?
それとも皆さんもっと手厚くしてあげてますか…?

コメント