※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

白髪が気になる32歳の女性が、結婚やストレスから白髪が増えて悩んでいます。美容師に相談しても解決策が見つからず、自宅では目立つ白髪が気になります。出産後も脱毛で悩む中、他の方のアドバイスや共感を求めています。

白髪が鏡をみるたび毎日きになる〜。
32に夫と出会い結婚してから、白髪がふえ
転勤族で多忙な夫に合わせての退職や環境変化
結婚式の準備などマリッジブルーやコロナ禍もあり、
ストレスのせい?と思ってました。
以前は、恋愛も楽しく美容も全く悩んでなかった。
けど、こんなもの?年齢的に普通でしょうか?
白髪染めはまだ不要だし、美容師さんには全然わかんない!
目立たないよ!と言われますが、
自宅にもどり蛍光灯のライトの下ではすごくよく
わかる光る白髪。
夫に、ハサミで根元から切ってもらい、
どうか抜かずにいることで栄養状態とかよくなって
新たな根元は黒髪で生えてきてくれないかなぁと
期待していたのですが、それはないと美容師さんに
こないだ言われて落ち込むばかり。

いまから出産で脱毛にも悩むだろうに、
白髪きにしててもしかたないけど、、
みなさんも白髪の悩みありますか?
全く白髪なんか無いよって方以外で
なにかアドバイスいただけたら幸いです。
ただ気持ちを共有してもらえるだけでも
嬉しいそんなきもちです。。

コメント

星

今年36です。
今までなかったのに2人目産んだらめちゃ白髪増えました😂
美容師さんには白髪染めほどではないと言われました💦
今はわりかし明るめの髪の毛なので目立ちにくいです。

白髪目立たないように、ハイライト?メッシュにしてもらいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私35でことし36です!いっしょ!!
    初コメありがとうございます✨😊♡
    わたしは初産なんですが、産んでからも増えるのですね汗 きゃあ💦💦白髪は35からときくのに32てポツポツきてたから焦っちゃいます。

目立たないカラーしてくれと言ってみよ。次回のカラー。
    こどもちいさいとき美容院いけそうにないので泡カラーとか数年ぶりにしちゃおうかなと思ってるんですが、あなさんは、どうされてましたか?

• 2月20日
  • 星

でも年齢もあるんだろーなと思ってます😂

私はもともと肌弱くて、市販のだと肌弱くて無理そうですいつも美容室行ってます!
    産後1ヶ月で1人目は行きましたよ😊✨✨

混合とかのが美容室行きやすいですよ!二人目完母で慌ただしく帰ってます!
    今はだいたいカラーはトーン9とかなので染めたては目立たないですが、黒くなるとぴょんって見えるのでとりあえずダメだけど抜いてます😂

• 2月20日
  • 星

産後は、とくに肌敏感なっちゃって
    毎回念入りにに保護スプレーしてもらってからカラーしてもらってます。
    あと美容室の時間がひとりになれる息抜きなので美容室は絶対2ヶ月から3ヶ月に一回は通ってます

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます〜わたしも今の時点でカラーがちょっと沁みました😿産後はさらに乾燥もすすみそう、、授乳もあるし栄養出てきますもんね。わたしも節約して、安いところじゃなく、ちゃんと丁寧にしてくれる美容院にいかなきゃ(縮毛失敗されて髪溶けたとこ😿)💦
    2人👧👧お子さんいたら、ゆっくり出来るタイミングたしかに大切ですね!1年の育児給付金とかがなくなったあと、復帰までの自分のお給料がないのが心配すぎて美容に旦那からお小遣いをもらえるか頼めるかが難点なのです。あなさんはどうされてますか?

• 2月20日
  • 星

もらったり、自分で出したり色々です😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用品も沢山お金かかりそうで、今出産前に途方に暮れてます🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

25歳ですが22くらいから生え始めてもうすでに白髪染めの相談を美容師さんとしていて、次回来店の時に改めてやるか決めましょう!って言われてます😔

ダメだと思いつつ抜いてしまってます😭
20代でこんなに白髪生えてるの自分だけではってくらいやばいです!
どうせなら全頭白髪になってブリーチなしで髪染め楽しみたいです。笑

酷いくせ毛で縮毛矯正も定期的にやってるのでこれ以上髪痛めたくないしできれば白髪染めもしたくないですが、さすがにもう染めないとってレベルまで来てるので泣きそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素早いコメントありがとうございます✨✨なのに、お礼もお返事遅くなって申し訳ありません。縮毛矯正、わたしも中2からかけてます。最初は親の援助だったので一年おきくらいでしたけどバイト出来る20代前後からは3〜4ヶ月おきにかけるひどい癖っ毛で一緒です🥲🥲
    縮毛も白髪染めもおなじくらい美容院の施術の中でハイダメージと言われますもんね。。白髪がにっくいですよね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

30前からめっちゃあります!
遺伝だと思ってました😨
母親も30歳には白髪染めしてたの見てたの覚えてて!

私も月一で美容室通う日々ですー😭
周りもちらちら増えてきた、染めてる、って話を聞き始めました!
36です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨‼️
    白髪染め一度し始めると、月一になるのですね😣普通のカラーは、2cm伸びる2ヶ月おきくらいに行ってますが、産後はお仕事休んでるのでお金の心配と、育児の心配があり、美容院に行けなくなりそう😭😭
    といっても、市販カラーで染めるのも、、とおもいみなさまに伺ってました。
    やはり美容院ですよね。
    遺伝、、私の母もおなじく30代で沢山でたと言ってました。
    父は60は黒々しかったのですが、徐々に出てきてました。顔が母似なのでむりでしたね笑。

ネット通販の白髪染めできる、めだちにくくなるシャンプーとかも気になるのですが、みたこと、周りから聞かれた事ってございますか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も白髪気になる前は2-3ヶ月に一回でした😭
    産休育休中も産休育休手当で毎月行ってました🤣

シャンプーあるんですが、他の色に染まりにくくなる、お風呂場に色がつく、染まるといってもやはり美容室で染めたようにはならないと言われて結局使わずに置いてます😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

いまは32さいですか?
わたしも最近白髪に悩みます~ー...

髪の毛をかきあげたら必ず一本、二本は出てきます。髪の毛縛ってもピカッて光って目立ってるので、わたしも根元から子供にきってもらってます💨💨
白髪ない人もいますよねーー
頭皮マッサージとかしたらいいらしいですよ!!なので私頭皮用のマッサージするやつ買いました!!
この歳になると、髪のぱさつきも気になるし、、
アンチエイジングがんばりましょ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨!
    いま35歳です。
    白髪ないひとって、カラーしてない黒髪の人が多いきがしてます(友人もカラーしてないこは白髪がなかったので)
    姉やそのこに、白髪ある!って30過ぎごろ、ぶちって即抜かれて二重のショックでした。
    美容院でヘッドスパ過去にした時に、毛穴詰まりをとれやすくするヘッドスパローション買いましたが、使ったり使わなかったりなので、今夜から使います!!✨育毛用のじゃないから、それも買った方が良いかな〜とか思ってますが、どんなの買われましたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい先々月まで35でした!近いですね🎵
    たしかに、白髪ない方って黒髪のイメージですね!やっぱカラーとかで頭皮にダメージ与えたらよくないんですかね💨💨
    私はこんなの買いました!!
    口コミも良さそうだし、白髪にもいいみたいですよ!!❤️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっすごく良さそう✨値段もやさしめ♡参考にさせてもらいます!ありがとうございます🥰

• 2月20日

36です。美容師さんからも職場の人からも夫からも、全然気にならないと言われましたが、自分が気になってしまうので白髪染めやり始めました🙂

明るく染めるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るく染めるとわかりにくいですね、いまそんなに明るくないので次は明るくしちゃいます‼️🥰白髪染めって明るいカラーできないと前きいたことがあるのですが、そうなのですか?

• 2月20日

退会ユーザー

詳しくないのですが、色見本は暗めの色が多かったです!!

• 2月20日